見出し画像

産後パパ育休体験記46日目 ~👶の湿疹が増えてきているのが心配~

おはようございます!

産休46日目、残り14日となりました。あと2週間で産休、育休期間が終了となります。あっという間の2か月とあらためて感じています。

今日は久しぶりに雨もあり、寒暖差がはげしい一日ですね。

👶は午前も午後も泣きぐすりが激しくハッスル💪状態でありました。

ママとも話していますが、最近の赤ちゃんの悩みが湿疹です。首やお尻などにブツブツが増えており、お尻をふきすぎるとよくないのでは?ふかないと増えてね?など試行錯誤しています。

沐浴後、保湿や保湿クリームもたっぷり塗っているのですがよくなることを願ってます😅

オムツもワンサイズ大きくしたら、以前のオムツであればおしっこが重たい!んぎゃー!だったのがだいぶ緩和されてきました😀

あと、吐き戻しや嘔吐が日常だと0-1回ですが、今日は4-5回ととても多く、赤ちゃんも苦しい様子にこちらも苦しかったしだい😣

吐き戻し、嘔吐後はケロッとしていますが、大人でも吐きつづけるのはしんどいので今日は赤ちゃんとてもつらい日になってしまったかと...

夜は、午前、午後の疲れもありスヤスヤでございます。

今日の夕ご飯は、さば味噌のレトルトが残っていたので、シーフードとパエリヤの具、めんつゆで炒めた。

さば味噌和風パスタを作りました👍サバの色に引っ張られて見た目は美しいとはいえないのですが、味は味噌もあり甘い和風パスタになったと思います。サバがツナみたいになったのもポイントです。

赤ちゃんのマイナンバーとハンコ準備できたので、週明け銀行口座を作りに行くのと、自分のことが後回しだったので髪切りにいきたいと思います。

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?