産後パパ育休体験記31日目 〜吐き戻し回数の増加と親族とのご対面〜

おはようございます!
産休31日目です。いつも通り朝方にママと交代し、家事やら赤ちゃんのミルク、あやしなルーティンの始まりです。

 今日はベビーベッドとマットレスをダスキンさんに借りるため、ママのお父さんと妹さんに車をだしてもらいました。

お義父さんたちも、赤ちゃんとご対面。みてね では写真や動画共有していましたが、やはり写真や画像で見るよりも小さいといった印象でした☺️画像は大きく見えますよね。

あとは、ママのお父さんと妹さんは、ママがお母さんしている姿に違和感というか、不思議でたまらない様子で(笑)

私は小さい時のママ知らないし、お父さん、妹さんだからこそ感じる気持ちですよね☺️

 私のおかんも私がパパしている姿をみたら不思議な気持ちになるかもしれません🤭ちょっと距離が離れているためすぐにとは行きませんが、会えることを楽しみにしています。

今後、産休明けのサポートの相談も快く引き受けてくれたので、ママの様子みながら、我が家に来てもらうか、ママと赤ちゃんが向かうか、私もしばらく実家ですごさせてもらうかなど 柔軟に選択していきたいと思います。

今日は、朝2回、夜1回とミルク後の吐き戻し回数が増えており、ママと心配になってきています。ミルク量の調整やミルク15分後くらいまで様子見、縦抱きや横にして寝かせるなどで 様子みていきます。

赤ちゃんは吐き戻しもあり、久しぶりに夜中までエキサイトしていました👹

ママは夜中の見守りが控えているため、なるべく私で頑張りましたが、今日は1時間でママはやっぱ起きてきてしまったしだいです(^_^;)

 偶然かもしれませんが、私はインスト好きでエキサイトしているときにインストを流したら、赤ちゃんも落ちついてくれたんですよねー🤣ちょっと遺伝というか、やはり親子だーと思ったしだいです。

今日は赤ちゃんをお義父さんたちとも初対面することができ、とても充実した一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?