見出し画像

色々手を出しすぎて収集つかない

私は集中力がありません。

昨日のnoteで思考の整理のための手帳術を公開しました。ああいうことを常々やってないと、すぐに迷路にハマります。

SHEを受講していて思ったのですが、SHEには魅力的なコースがありすぎるあまり、興味のあるジャンルが多すぎます。

そうして私はあっちに手をだして、こっちに手を出してを繰り返していくうちに、全部中途半端になりがちです。

SHEに入会して早5ヶ月。色々と勉強してきて、「あ!これやってみたい!」「楽しそう!」と思ったものは数知れず……。

その中でも一貫して「これなら」と思うことは、やっぱり書くことなんですよねぇ。「コレを仕事にしたい!」と強く思うのはやっぱライティングかなぁ。

そんな中で、ライティングを主軸として、本当に色々なことに興味を持ったし、実際に手を出してきました。

手を出しすぎて収拾がつかない。笑 そんな風に思ったことが何度もありました。やっぱり思考の整理って必要だなぁ、と実感の日々。

興味を持ってやってみても、向いているか向いていないかは別の話。まあでもやってみないと分からないから、それをチャレンジしたというのは良いことなのかな。

これやりたい、あれやりたい、と色々やってみたいことはありますが、主軸が決まってるならまずはそこに集中して準備したいな。

ということで、今年は明確な目標を決めたので、まずはそこに集中して頑張りたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?