見出し画像

心地よい環境で集中力アップ

さっきまで実家に帰省中でした。

実家はど田舎なのでとっても静か。静かなんだけど、小鳥のさえずりが聞こえたり虫の声が聞こえたり、耳をすませば色んな生き物の存在を確認できます。

陽射しも程よく入ってきて、エアコンをつけずとも快適な気温。

この実家での環境がものすごーく心地よい。そしてその環境の中での作業がすっごく捗る。

仕事や作業をするためには、ある程度静かで机さえあればなんとかなると思っていました。

しかしこの実家の環境を味わってしまったら、これこそが最高だと認識してしまいました。今の自宅に帰でもできる限りこの環境に近づけたいな……。

みなさんにとって心地よい時間ってどんな時間でしょう?

キャンドルを炊いたり、アロマを炊いたり、自宅を好みの環境にする方法は色々あるかもしれません。

作業時間、どんな環境でも大丈夫!一刻も早く作業をしたい!という方の気持ち、よくよく分かります。

しかし、作業前の5分、身の回りを整えて心から落ち着くことのできる環境作りをすることで、集中力がアップするかもしれません。

私はとりあえずYoutubeに頼って、自然の音を流しながら作業しようと思います。

地元での作業はときどきのご褒美です。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?