見出し画像

高級ノートを手に入れた!

以前よりノート集めが趣味です。しかしなかなか手が出なかった高級ノートがあります。界隈では言わずもがな全員が知っているであろうモレスキン。

ヘミングウェイやゴッホが愛用したノートで有名ですよね!現在イタリアに拠点を置くメーカーです。

高級感溢れる外観と、スルスル書けると噂の紙。いつか買おうと思っていたけれど、ノート界隈ではまずまずお値段が張る品物でもあり、すぐに手が伸びませんでした。

しかし、私はとうとうこの度モレスキンを手に入れたのです!!!わーい

なぜあれほどまでに渋っていたモレスキンを購入するに至ったのか。それは人前でノートを出す機会が今後増えそうだと思ったからです。

自宅で勉強やメモに使っているノートはロルバーンやノーブルノート。書きやすくて気に入っていはいるものの、ビジネスの場で取り出しメモをするのには少々カジュアルかなと思っていました。

そんなタイミングで、とうとうお仕事で人前でノートを出す機会が訪れました。懸念していたとおり、やはりカジュアルなリングノートを出すには気が引ける……。ということで、ビジネスにぴったりなハードカバーのノートを購入しようと考えたとき、やはり一番最初に思い浮かんだのはモレスキンだったのです。

モレスキンは近場の文房具屋にも置いてあることを確認済み。そうと決めたらそそくさと文房具屋へ向かい、憧れのモレスキンを手に入れることができました!

手に入れたのはブラックのハードカバー、無地。いや……テンションあがるなぁ……。まだ使う予定のその瞬間は訪れていないのでデビューはしていません。モレスキンとパーカーのボールペンを持って挑む予定!

使ったらまたぜひレビューしたいですね。高級ノート、持っているとテンションがかなり上がります。オススメです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?