見出し画像

知らない間に身についていた知識が、他の人に還元された

度々このnoteにも登場する、コスメヲタちゃんねるサラさん。

ほぼ毎日観ているし、一度見た動画は作業用BGMとして再び流します。

そんなに夢中で観ていたら、全然予想だにしないところでコスメの知識が身についていたようで。

昨日友人たちと食事に行ったところ、ファンデーション難民だという話が浮上。じゃあ買い物に行こうということで、コスメの旅に出ることとなりました。

ロフトに行ったのですか、ファンデーションをはじめとした友人たちのコスメ悩みが他にもポツポツ聞こえてきたので、お悩み解決アイテムをその都度紹介。ファンデーション、パウダー、アイシャドウ……。

あれ、私いつの間にかめちゃくちゃコスメ詳しくなってる!

そんな新たな発見がありました。

需要者として長いこといたのに、気づいたら供給者になっていたのです。

あとは映画。映画が好きなのであらゆるトレーラーや映画サイトを確認し、様々な作品をチェックします。

するといつのまにか友人から「おすすめの映画を教えて!」と言われるようになっていたのです。

そして「やっぱりオススメを聞くのはマニアが一番だね!」と。

え!私って映画マニアだったの!?そうだったの!?とびっくり。笑

こうやって知らない間に身についていた知識が、人に還元されていくのかぁ〜。もしかしたら世の中コレの繰り返しかもしれない。

私が今勉強していることも、何らかの形で他の人に還元されると良いなぁ。

しっかり身についたことは、ちゃんと人のためになるんたなぁ。

そんなことを思いながら、ますます勉強に対して身が引き締まりました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

#今こんな気分

75,287件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?