見出し画像

ノート収集癖

昨日は東京・浅草へ!

何をしに行ったかというと……

じゃーん!こちらです!

紙博へ行ってきました!

文具女子博に続き、大きな文房具イベントです。

昨年末に行った文具女子博では、あまり買いすぎないと心に誓っていたものの、予算を大幅にオーバーしていたので、(万年筆とインク2本買ったんだから、そりゃそうなのです。)今回は改めて心に誓ってから現地に行ってきました。

あとね、予習しすぎるとダメなんだということに気づきました。

予習して予算を決めて、これだけ買いに行く!と決めれば良いのでしょう。ですが、私の場合は、「これ良い!あ、これも!これもマーク!」と、なんとなく欲しい物を予算を決めずにピックアップするので、散財が進む大きな理由だと思います。笑

文具女子博の反省を活かし、今回は事前にサラリと店舗情報に目を通すだけに止め、

いざ出陣!

したものの……

いや〜、買いましたね。ものすごく楽しかったです。

今回は友人と一緒に行ったので、「これ可愛くない?」とか言いながら、お互いがお互いの購買意欲をどんどん上げていく。笑

とても素敵な出会いもあり、好みなタッチのイラストレーターさんにめぐり逢いしまた!有名な方みたいでしたが、今回はじめて作品を手にしました。

whosmigさん。台湾出身のイラストレーターさんです。

私は、今回の紙博に出向く前に、自分と心の約束をしました。

「用途の決まらないノートは買わない」と。

しかし、このwhosmingさんのブースに行くと、なんと可愛いノートがあるではありませんか。

このノートが私を呼んでいるのです。

うーん……。と悩み、悩み、悩み……

購入しました!拍手

かわいいノート。まだビニルも剥がしてない

結果ですね、私は今回の紙博で、合計3冊のノートを買いました。

何に使いましょうね。

自分との約束はいとも簡単に破られました。

多分、ジャーナリングやコラージュノートとして使われることと思います。

whosmingさんのノートはお気に入りなので、なにかイラスト書いたりするのに使おうかな。しかし、私は絵が好きにも関わらず、描くのは下手なので、うまく使いこなせるでしょうか。

紙博では、スタンプ押し放題のブースがあり、そちらも楽しむことができました。

文房具イベントは本当に沼!行ったからには散財を覚悟しないといけません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?