見出し画像

気分の持ち直し方を学びたい

今年に入ってから調子が絶不調です。

それはフィジカル的にも、メンタル的にも。今年厄年なのが影響しているのでしょうか……。(歳がバレる)

気持ちの話で言えば、年明けに大きく落ち込むことがあり、そこから立て直しては、また躓いて、を繰り返しているような感覚です。

去年までは、もう少し自分の機嫌の取り方が上手かったし、そもそも躓いてもポジティブに脳内変換できていたような気がします。

今年に入って、急にどうしちゃったの……。

なんだか人の顔色をずっと伺って、人のネガティブに飲まれまくってます。今年に入ってからのnoteを読み直していても、ずっとずっとずーーーーーーーーっとそんなような話ばっかりしてます。(毎度お付き合い頂き、ありがとうございます。)

上手く行かなかったのは私のせいかな……。あのときやっぱりああしていれば良かったんだ……。あの人が元気がないのは私のせいかもしれない……。

もうずっとこんな気分。

これはさすがに精神衛生良くないです。毎日ストレスフル。

めちゃくちゃ客観視して、わかっているのに、ネガティブスパイラルが止まらない!ポジティブな私、戻っておいで!

そんな気分で悶々悶々と毎日過ごしていたある日、職場のドクター(私は医療職です)と話していて、「ストレス溜める人は自律神経とうまく付き合えてないのよー!」と言われました。

なるほどねー!!!と、すんっと納得した私。早速、自律神経を勉強しようと思いました。

そこで購入したのがこちら。

他の方のnoteでも、非常によく拝見するこの本。

本日購入して、まだ表紙すら開いておりませんが(早く読むべき)、このネガティブスパイラルから脱出すべく、2月後半の一冊はこちらに決めました。

自律神経を攻略する女に、俺はなる!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?