見出し画像

大草原に寝転びながらケラケラ笑いたい

今年の家族旅行は、伊豆高原と決めています。

何故か。それは好みのお宿があったから。

最近旅先は、お宿から決めることが増えている気がします。宿の満足度が高いと旅の満足度って高くなりません?

少し前は、宿は安くてなんぼだったんですけどねぇ。いつのまに大人の階段を昇ってしまったんだろう……。

伊豆高原は、海が見えて緑もたくさんあって、素敵なところなんだろうなぁ〜、と今からワクワクしています。

観光先を見つけるべく、インターネットでたくさんリサーチしています。もうすでに素敵なパン屋とカフェ(結局食べ物)を見つけました。

どちらも森の中のようなロケーションで、自然大好きな私にとっては、もう待ちきれない感じ!

なんだかここ数年は、旅先も自然豊かな場所を選ぶことが増えた気がします。

今までは、どちらかというと都市が好きだったんですけど。

イギリスで言えば、ロンドンよりも湖水地方やコッツウォルズのような村に行きたいし、フランスだったらパリよりプロヴァンスの方が魅力を感じる。

いつの間にか、そんな風になっていました。

もともと私が田舎出身ということもあるでしょう。

さらに、ちょっと東京という街に疲れ気味なのだと思います。

満員電車に揺られ職場まで行き、代わる代わる人と話し。人混みがちょっと嫌になってる感じがします。

一人でいるのは悲しいのに、たくさんの人と関わるのは疲れるなんて、なんだか皮肉なものですねぇ〜。

今の気分は森林浴、もしくは大草原に寝転んで大笑いしたい気分。

将来は地元に帰って(超田舎)、自然に囲まれてゆっくり生活したいな〜とずっと考えています。

地元に帰ったら、そんな緑に囲まれる生活を実現できるかなぁ〜。

今はその準備期間。

それまでは自然いっぱいのところへ旅行して、心の回復をしていきましょ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?