見出し画像

大人の風邪、長引きます

数日前から引いている風邪、だいぶ回復してきました。たかゆりです。

いやぁ……、診断名のつかない体調不良、久しぶりに経験しました。コロナやら肺炎やら、度々体調不良は起こしていましたが、普通の風邪がここまでしんどいとは思ってもいませんでした。

昨日がピークで体調が悪かったのですが、絵にかいたような廃人と化していました。

一瞬調子が良かったので、「あれ?思ったより今日色々できるかもしれない!」なんて錯覚し、バレットジャーナルに一日のタスクを書き上げました。

が、すぐに様々な症状が出現し寝込む羽目に。笑

YoutubeをBGM代わりに流してはいたものの、寝ては起きてを繰り返し、あっという間に一日が終わってしまいました。

しかもね、体調悪すぎて動悸がするせいか、目覚める時にめちゃくちゃうなされるんですよ。いやぁ、きつかった。

苦しみながらも、ときどきテレビに目をやると、いつも見ているせいか文房具やコスメがじゃんじゃん流れてくる。弱っているのに、物欲だけはしっかりあるので、この体調不良期間で欲しいコスメと文房具がかなり増えました。

朝起きた瞬間はまずまずの調子だったので、「今日ケンタッキー食べたいな~」なんて思っていたのに……。とんだ目にあってしまった。昨晩の寝る直前に夫にそれを話したら、「またすぐ食べたくなるよ……。」と慰められ、それがなんだかおもしろくて、ちょっと笑ってしまった。

まだまだ、本調子ではないですが、明日から仕事は復帰できそう。たぶん知らない間に無理していたのかなぁ……。自分を労わることも大切な仕事だと思い、明日からはより自分の身体を大切に働こうと思います。

皆さまも、季節の変わり目にはお気をつけて!

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?