見出し画像

セールの波に飲まれないよう努力する

先日、無駄遣い削減のため「脱クレジットカード化計画」を掲げたばかりの、yuriです。

さてさて。まだほんの数日ですが、クレジットカード、ほぼ使っておりませんよ〜!コンビニでも100円ショップでも、スーパーでも、使っておりません!

唯一使った場所。それは、オンラインショップです。

ご存じの方も多いと思いますが、Qoo10メガ割やら、楽天スーパーセールやら、Amazonセールやら……、あらゆるオンラインショップがセールを始めました。年度末、恐ろしいですねぇ……。

しかし、今回の私は違います!(唐突)

以前作っておいた、欲しい物リストをフル活用し、本当に必要なものだけを購入するよう努めました!(自分に拍手)

というわけで、今回はQoo10からは、もうすぐなくなるファンデーション、アイクリーム。楽天からはSDカード、Amazonは見送り!

いやー、私にしては大奮闘。

セールのたびに、安いからと言って買いすぎません!って宣言している気がしますが、だいたいちょっとくらい、余計なものを買ってしまうんですよ。

今回に至っては、欲しい物リストを使って、必要なものを明確化したことが功を成し、かなり良い感じのお買物ができた気がします。

欲しい物リスト、今後も上手く付き合っていく必要がありそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?