見出し画像

素敵な言葉をいただきました。

先週末、友達と高尾山に行ってきました。

高尾山は私にとって心の充電場所で、年に数回行っています。

今回はお天気が悪かったため登山客が少なく、

山道は薄く霧がかかっておりとても神秘的で、

小雨によって緑の香りも強く感じ、

いつも以上に「自然」を満喫することができました😌

大好きな紫陽花も見頃だったし、

山頂で食べたとろろそばも最高でした✨



そして。

高尾山では書家の安田邑美さんが、

土日を中心に路上詩人をやられています。

数秒見つめ合った後、さらさらっと書いてくれるのですが、今回いただいた言葉がこちら。


画像1

これから好きを仕事にしようと独立を目指している私にとって、じんわり心に染み渡る言葉でした...。

最近は、安田さんに書いてもらうことが高尾山に行った時のお決まりイベントにもなっているのですが、

毎回、優しくそっと背中を押してくれる言葉をいただいています。



安田さんは、相手の目を見て得たインスピレーションを即興で詩に昇華させる書家として、マイナビウーマンでも紹介されていました😌(以下リンクをご参照)

そしてこの記事の中でこうおっしゃっています。

「“答え”を求めて私の元を訪れるお客さんは多いですが、そもそも人間は誰しも、はじめから答えを持っているんです。私にできることは、その人の内側に既にあるものを引き出すこと。そしてそれを言葉にして伝えることで、一人ひとりにとっての大切な一歩を踏み出すためのお手伝いができたらと願っています」。


私も安田さんのように、

いつか誰かの背中を優しく押せる人になりたいなって。

そんなライフコーチになりたいなって。



高尾山に行った時には是非、安田さんに自分の内側にあるものをメッセージにしてもらってみてください☺️













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?