見出し画像

部活が役立っていること

私も気がづけば今年で社会人3年目👨‍💻

最近とても感じる事があります!!

社会人楽だな(笑)


それもそのはず私は高校で野球部に所属していました! 毎日野球漬けの毎日休みの日も週1日しか無く、部活は休みでも授業があり休めてる感じがありませんでした。そんな生活を今ではよく続けられていたなととても感心しています(笑)

その一方私は普通のサラリーマンですので土日の休みが毎回保証されています!そして長期連休も年に3回ありたくさん旅行に行けたりします(笑)  

もうこの時点で最高です!


更に感じることは私の働いてる会社は、基本給制ですので8時間働いたらお金が貰えます!部活では頑張ったらヒットやホームランを打てたりしますが、お金はさすがにもらうことは出来ません!もちろん結果が出ると嬉しいですが(笑)

社会人最高😂😂


こう思えるようになったのは紛れもなく部活のお陰であると思っています!

仕事でも当然辛いことはあります!

しかし部活動での大変な練習を思い出すと、仕事の辛いことがそこまで感じなくなります!

部活動で1日忘れられない練習があります!アップに活気が無く監督に怒られ一日中15セット行った日があります!ほんとしんどくて逃げ出したくなるほどでした。ですがこの思い出を思い出すと仕事で辛い事があっても「まーいっか」ってなります(笑)

今になって本当に部活やっていて良かったなと思います!部活動のメリットはもっとたくさんあると思います!今後も部活が活きた経験談などなどを紹介出来ればと考えております!

全国の部活生徒が部活活動に打ち込む日が1日早くでも戻ってくることを願っております!

#部活の思い出

この記事が参加している募集

部活の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?