ビジョンを見失わない。

常にビジョンを持つことは大事だと思う。
ビジョン、目的、理想の姿。。。

お父さんの話を聞いてから、考えること。

お父さんはベトナム語をマスターしてベトナムで経験を積んだ。

なのに会社はそのスキルを捨てた。

私は悔しい。

専門性を身につけても意味ないじゃないか。

なんで????

わたしが大企業に疑問を抱いてしまう理由でもある。

お父さんの働き方にも疑問だ。

ときめけなくなった瞬間に見切りをつけていいのだ。やめていいのだ。

私はお父さんが楽しそうに仕事の話をする姿が見たい。


私はそういう働き方をしたくない。

人生のビジョンを見失わない。

自分がなんで生きてるのか忘れたくない。

働くために生きてるわけじゃない。

自分の生きるテーマのために働くのだ。

それを忘れなければ自ずと道は見えるんじゃないかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?