見出し画像

ストレスとの付き合い

どーも、にーたです。

今日は「ストレスとの付き合い」というテーマです。

人間は生きていると自然にストレスを感じる生き物だと思います。
自分自身はストレスを感じている自覚がなくても、少なからず誰でもストレスは感じているものです。

という事を踏まえて、ストレスをゼロにする事は不可能に近い事だと思うので、ストレスを軽減したりストレスと上手く付き合わなくてはならないと考えています。

みなさんは、どのように考えていますか?


ストレスと上手く付き合うためには、まずこれをした方がいいんじゃないのかな?と僕なりに思う事を今日は綴ろうと思います。

まずは、自分自身をしっかりと分析する事です。
自分はストレスに強いのか?弱いのか?という事です。

※あくまで僕の価値観です。
まず、ストレスに弱い人の特徴です。
・切り替えが遅い、済んだ事をクヨクヨする
・頑固な人
・人にお願いするのが下手
・ネガティブ思考
・他責マインド

などが挙げられると思います。

反対に強い人の特徴です。単純に弱い人の反対っちゃ反対です。
・切り替えが早い
・スルースキルがある
・素直な人
・頼り、甘え上手
・ポジティブ思考
・自責マインド
・自分の世界観がある
という事が挙げられますかね。

このように洗い出し、自分はどうか?という事をまず分析する事が大切だと思います。

そして、自分が強いのか?弱いのか?を理解した上で、そこから付き合い方や向き合い方を考える事が大切だと思います😊

そうする事により、ストレスというものとうまく付き合え、過ごしやすい人生になるのではないのかなと思うのです。

何か参考になれば幸いです😊

それでは、また⭐️

Twitter→ https://mobile.twitter.com/NITTAKU62865787

#note #毎日note   #毎日更新   #毎日投稿   #フォロバ100   #ストレス
#付き合い #分析 #人生   #にーた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?