見出し画像

苦手を克服するために

どーも、にーたです。

今日は「苦手を克服するために」というテーマです。

僕は、このnoteの中で「嫌いなことや苦手な事からは逃げたほうが良い。」と書いたことがあります。

今回のテーマと矛盾しますね。笑
すみません☺️

しかし、人間生きていれば苦手や嫌いなこともしなければならない時もくるはずです。

また、目標を達成するためには、
嫌いな事もしなければならないのも事実です。

そういった時の、苦手や嫌いに対しての克服と言いますか、億劫な気持ちを少しでも減らす方法を皆さんに提案出来ればなと思います😊


それは、無茶苦茶単純です。
がっかりしないで下さいね。笑

出来る限り好きを集める”という事です。
期待させた方、すみません🙏笑

しかし、案外大人になればなるほど、やりたくない事はとことんやりたくなかったりしませんか?
体力の衰えや、仕事でのストレスを感じている方も割と居るのではないでしょうか?

例えを出すと、
もうそろそろ40歳を迎える。体力も衰えてきた。
体型も崩れてきたし、仕事のストレスもある。
健康維持の為にも、ジョギングをしたいし、ストレス解消の為にも運動がいいのも頭では分かっている…。
しかし、仕事で忙しいし休みはなるべくゆっくりしたい。


みたいな事がありきたりなパターンではないでしょうか?

無茶苦茶分かります。
僕もそんな心境な時はありました。

こんな嫌だなと思う時、重い腰をあげる為にはどうすればいいでしょうか?

好きを集めましょう☝️

例えば…
・好きな色やカッコいいウエアや靴
・高性能ランニング用スマートウォッチ
・好きな景色の場所を走る
・気の合う(好きな)人間と走る
・好きな音楽を聴きながら走る

とかがあると思います。

以上の例えのようなものが有るのと無いのとでは、
雲泥の差の様に感じます。

皆さんはいかがでしょうか?☺️
要は、”モチベーションコントロール”ですね。

先程の例で何か感じた方いますか?
人は繊細な生き物で、五感を無意識に使っています。
五感を使ってコントロールしているのです。

脳味噌(思考)だけで自分を奮い立たせるのではなく、
なるべく五感を刺激して、自分の心を刺激してあげてみて下さい。

重い腰が少しは軽くなるはずです🤏

なにか、参考になれば幸いです☺️

それでは、また⭐️

Twitter→ https://mobile.twitter.com/NITTAKU62865787

#note
#毎日note  
#毎日更新  
#毎日投稿  
#フォロバ100  
#五感
#モチベーションコントロール
#やる気
#好き
#集める
#人生  
#にーた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?