見出し画像

人生を豊かにする方法

どーも、にーたです。

今日は「人生を豊かにする方法」と言うテーマです。

こういった種類の話はよく耳にしますが、僕なりに共感できたことや実践していることを紹介したいと思います。


1、二度寝をする

僕はめちゃくちゃ朝が弱かったです。典型的な二度寝人間でした。
人はみんな、寝るときに「この時間に起きよう」と自分で決めてアラームを設定することが殆どでしょう。
しかし、この二度寝というのは朝から自分に嘘をついているのと同じです。
そんな人に明るくてハッピーな一日は来るでしょうか?
僕はなかなか来ないと思います。最近朝活を始めました。
ここでは割愛しますが、無茶苦茶気分の良い一日を過ごせます。


2、朝にSNSやテレビに夢中になる

これも僕が実際にしていることです。朝に限ったことではないですが、殆どテレビを見ません。朝活の時は静かな歌詞のない音楽やピアノ調の音楽を聴いています。
朝起きた後の新鮮な脳に自分の求めていない情報を入れたくないからです。
それをすることにより、インプットの質も上がりますし、勉強や読者が明らかに捗る様になりました。確実に質の向上です。
一度試してみることをお勧めします。


3、イエス人にならない

これは、一つ誤解してほしくない事があって、全てが全てダメとは思いません。自分の好きな仕事に必要なスキルなどを勉強したり習得したりしているとか、好きなことを成し遂げるために何かしようとしている最中だとか、そういった境遇の人は、なんでもやってみる。という行動はある程度必要だと思っている派です。
しかし、残念ながらそうではない境遇にいる人、特にサラリーマンの方に多い印象ですが、ある程度は周りに合わせることも必要かも知れませんが、何でもかんでも「イエス」を言っているのはどうかと思います。
また、そういう人に限って裏で愚痴を言っている様に見てとれます。
自分の心に素直になってみてはどうかと思います。
あくまで自分の人生は自分が決めるので。


4、他責マインドをやめる

人のせいにするのはめちゃくちゃ簡単です。どんな時でも「自分に落ち度はなかったか?」「もっと自分ができた事はなかったか?」と自分に問うことは大切だと考えます。考えすぎも良くありませんが、人のせいにすることはある意味で自分に目を向けていないことにもなります。従って、自分の成長は殆ど見込めないと思います。無理しない程度に、自分の成長のためにも”自責マインド”を意識しましょう。


5、誰かとずっと一緒に居る

これも誤解されるので言っておくと、「違う意識の人と」と言う事が言えます。一概には言えませんが、考えも目指すところも違う人とずっと一緒に居続けることは、自分の大切な時間を無くす行為になりかねません
反対に、同じ目標に向かっている人とはなるべく一緒にいた方がいいと思います。とても刺激になりますし、目標までの速度も早くなるはずです。とはいえ、同じゴールを見ていない友達もいるはずです。人生において、本当に本心で向き合える人もそうそういないでしょう。ほどほどに、付き合いすることをお勧めします。


以上のことが挙げられると思います。

読まれた方の中で、何か少しでも参考になれば幸いです。
気が向かれた方は、一度試しにしてみて下さい😊

それでは、また🌟


Twitter→ https://mobile.twitter.com/NITTAKU62865787

#note #毎日note   #毎日更新   #毎日投稿   #フォロバ100   #豊か
#人生 #マインド #人生   #にーた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?