先輩に感化され、note始めてみました。

はじめまして、takaです。

今回は自己紹介とnoteを始めた経緯の2点ついてお話します。


まずは、自己紹介について。

誕生年:1999年
出身地:秘密
職業:大学生(4年生)
趣味:ビリヤード

→都内の大学に通っている大学4年生のtakaと申します。
 takaは家族・親戚の間で呼ばれている名前で、非常に気に入っています。ですが、友人等には1回もtakaと呼ばれたことがありません。きっと友人と接しているときの私はtakaっぽくないんだと思います…。笑
 これを読んでくれた私の友人の皆さんは、ぜひ今度私に会った際、takaと呼んでみてください!(大変喜びます)


次は、noteを始めた経緯について。

実はつい数分前に、先輩がやっているnoteを拝見し、
直感的に「あ、やりたい!」と思い立ち、思い立ってから2分後にはnoteの登録を終えて、1発目のこの記事を書き始めたました。
理由はほんとにシンプルで「直感」です!!!笑

とはいえ、
今、冷静になってnoteのどこに魅力を感じ、惹かれていったのかを考えると、2つの要素があると感じています。

1.アウトプットしたい!
→自分の考えや意見を、しっかりと文章形式で吐き出せる点に魅力を感じました。コロナ禍で友人等とのコミュニケーションが極端に減少したことで、余剰時間が増えてしまい、その時間をインプットに勤しもうと考えて本を読んできましたが、インプットばかりでアウトプットをしていないと、やはりとてつもなくアウトプットに飢えてしまいました。そんな時に先輩のnoteを拝見し、ここでなら手軽にアウトプットできると考え、「やりたい!」と直感的に思えたのだと考えています。

2.文章表現を練習したい!
→数あるアウトプットフォームの中でもnoteに惹かれた理由としては、noteが文章形式が特徴のアウトプットフォームだからです。
 私は、文章で表現することが苦手で、ずっと逃げてきました。しかし、社会人になると文章を書く業務は無限と発生してくるため、学生のうちに文章表現の練習を沢山したいと思い、練習方法を模索していました。
 そんな中、先輩のnoteを拝見し、「noteなら文章表現の練習が楽しくできそう!」だと直感的に思えたのだと考えています。

以上の2点がnoteに惹かれた要素です!!


今回は、自己紹介とnoteを始めた経緯について話しました。
今後投稿するnoteに関しては、あまりテーマを持たず、自由にアウトプットしていきたいと思います。

これからよろしくお願いします!!!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?