見出し画像

春のあしおとと仕事のはなし

 3月もまもなく終わろうとしている。この1年、様々な制約を強いられる中での生活になった。今年度は、目的を明確に、主体性を発揮するというスローガンをもとにスタートした1年間だった。


 なかなか見通しが立たないことも多かった。それでも、なんとか形になったと思う。ある人はこの1年間を「…たら、…れば」を言ったらきりがないと評した。まさにその通りと思う。また、4月からの仕事に生かしたいと思う。


 4月からは、また新鮮な気持ちで、視点で、0ベースで仕事をスタートしていきたいと思う。やることは、予測、報告、連絡、相談、確認、記録の6つ。姿勢は、冷静に、淡々と、効率的にの3つを。意図して行っていく。新たな仕事がどんなスタートになるか、ワクワクしてきた。


 新しく追加された機能「区切り線」を使ってみましたが、なかなか書きやすいです。簡潔に文章を記録したい時には、特に有効ではないでしょうか。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,470件

#仕事について話そう

110,014件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?