見出し画像

2017 Mt Whitneyとヨセミテ(4)

September 21, 2017
LA→Lone Pine

この日のメインはMt Whitneyのスタートポイントとなる町、Lone Pineへの移動と情報収集。

その前に腹ごしらえ。
西海岸でしか味わえない、In N Out Burgerというバーガー屋さんへ。

2007年に初めて単身で渡米した10年前は店舗が少なく、ものすごい行列だったのに、今じゃスイスイ。

研究所の友人達が、ここのバーガーは全て新鮮で、他のファストフードとは違う!って言っていたけど、日本のモスバーガーの足元にも及ばないよ、とか思っていた私はきっと嫌な奴だっに違いない。

この店の特徴はシークレットメニューというやつ。実は全然シークレットじゃなく、調べたらすぐに出てくるんだけど。

店舗じゃ、普通のバーガー、チーズバーガー、ダブルチーズバーガーとかしかない。そこに、シークレットメニューで味付けを加える。それが、売り。

アニマルスタイル、というのが定番だけど、ハラペニョをトッピングしたり、ポテトをカリカリに揚げるオプションなどがある。

なぜか後輩にはまったらしい。
後輩は絶賛。

あとはひたすらLone Pineへの砂漠道をドライブ。

(続く)

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?