見出し画像

隠れ家的レストラン

March 9, 2024
ポイント・レイズ国立海浜公園からの帰り
 

とりあえず、数時間、アザラシと野鳥の写真を撮り続けたので、今日はこのくらいで帰ろうということになった。おなかもすいたし。

エルクも保護はされていたが、見ることができた。
帰り道にある、Cypress Tree Tunnelはたくさんの人がいた。
とりあえず、天気も回復したので、寄っておく。

自然にできた景観ということで、すごいな。

そのあとは、Tavernへ。
このあたりでは数少ないレストランなので人気ぽいが、町自体が小さいので、隠れ家ぽく感じる。

横にはマーケットもあるが、夕方4時までだった。

結構、従業員がいて驚く。だんだんレストランも混んできた。

まずは、カラマリフライ。

旦那はパワーが欲しいようで、バーガー。

私は貝のトマトソース蒸し。

めったにデザートを食べないのだが、アップルパイがおいしそうだったので食後に注文。
まぁ、パイというよりは、ホットケーキミックスにリンゴをいれて焼いた感じ。

レストランから出て、道を間違えたせいで、1号を使ってサンフランシスコに帰ることになったのだが、この道が、絶壁をカーブしまくりながら通る道で、怖くて怖くて、高齢者のように遅い運転をしてしまった。

景色はよかったが、とにかく、がけなのにガードレールもなく、ハンドルを切り損ねたら死んでしまうという感じ。本当に怖かった。

来週もこの道を通るのかと思うと、憂鬱である。。

(終わり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?