見出し画像

2022 日本一時帰国(3)

December 24, 2022・
初カラオケとクリスマス・ディナー

24日は品川のレストランでお手軽クリスマス・ディナーを予約していたのでそれに行くのがメインの日だった。

品川の銀行で所用を済ませたり、店を見たりしたりはしたのだが、思ったより時間があまったので、二人で初めてカラオケに行った。


カラオケ

旦那とは結構前から「カラオケに行こう」と話していた割に一度も一緒に行ったことがなかった。まぁ私は新しい歌をそんなに知らないし、そこまでカラオケが好きってわけではなかった(高校の頃とかは結構行ってたけど)。

旦那は結構懐メロが好きらしく、知ってる曲を歌っていた。
ディナーの予約までの時間つぶしだったので、そこまで長居しなかったのだが、二人で初カラオケを終えて、恥ずかしさもなくなったので、また行こう!とのりのりで店を出た。

食米門 品川港南 WINE&GRILL

結構、ずっと外食続きで、日程は空けつつも、やっぱりおなかが重たい。
クリスマス・ディナーは軽めのコースを予約していた。

とはいえ、結構しっかりしたコースだ。

シャンパン付き。やっぱりクリスマスといえば、シャンパン。イブだけど。

前菜がまたまたおしゃれ。どうしても自分でもやりたくなってしまう。

洋食のはずがここでいきなりハマグリのお吸い物。
でも美味しい。

魚がおいしい!

ボストンで何度も食べたオマールエビがエビフライと化していて笑った。
そういう食べ方もあるよね!

ステーキも少量だが、うまい。

見た目はイマイチなのだが、リゾットでこれもおいしかった。

最後はクリスマスケーキ。

手頃とはいえ、結構おなか一杯になるコースで、朝、昼に食べ過ぎなくて正解。日本はどの料理も丁寧でほんとにおいしい。

最後はクリスマスツリーの前で記念撮影。
少し顔が赤かったが、オッケー。

続く

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?