見出し画像

旦那の初サンフランシスコ(3)

October 8, 2022
旦那と海沿いを探索

時期は前後するが、私が単身赴任だったときに旦那が遊びに来た時の話。

実はまだこの頃は、私はMBAに通っていて、これが週末フルタイムの授業だった。コロナの影響で、リモートの授業が半分開催されていたため、アメリカから日本時間の土日、9時から17時までの授業に出席していた。しかも2年生ということで、ゼミも参加しており、せっかくきてくれた旦那と過ごせる時間は限られていた(日曜日だけ)。

日曜日は一日中空くのだが、土曜日は夕方から授業が始まるので、少しだけ出かけた。

近くにはフェリービルディングといって、フェリーのターミナルがあり、レストランやショップが結構あって楽しい。

この日はフリートウィークといって、航空ショーの週でもあったので、海沿いを歩きつつ、航空ショーを見ていた。

フェリービルディング近くからは、ベイブリッジもみえる。

ランチに、ペルー料理のレストランを選んだ。

シーフードが食べたいと思って選んだレストランだったが、これが当たりで、セビーチェもパスタも全部おいしい!

旦那が滞在したのはほんの1週間程度ではあったのだが、天気も良かったし、私も単身でなかなか探索ができなかったサンフランシスコを一緒に楽しむことができた。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?