見出し画像

旦那の初サンフランシスコ(1)

October 9, 2022
地元のWinery巡り

かなり前の話だが、写真を整理していて出てきたので。
私が2022年7月に単身渡米(3回目!)して、3か月後にちょうど仕事がひと段落した旦那がサンフランシスコに遊びに来た。

1週間ほどの滞在で、何をしようかいろいろ迷ったのだが(私は週末MBAの授業がびっしりはいっていたので)、近場でいろいろ回ることにした。

なんせベイエリアにはグーグルやアップルなどみるところには困らないから!

でもとりあえず、夏に知り合いといったワイナリーがたくさんあるエリアで、まだ行ったことのないワイナリーをめぐることにした。

山道の途中にあるワイナリーなのだが、特徴的なラベル。

普通においしかったので、お土産に買って帰った。

次に行ったのがCooper Garrod Vineyardsのワイナリー。

予約が結構多くてびっくりした。

ここのワイナリーのスタイルは、一気に全部持ってきてくれる。
赤ワインのテイスティングを選ぶ。

全部おいしかったが、とくにビンテージのものは、来年の結婚記念日に飲もうということで購入した。
コルクが古いということで、専用のオープナーももらった。

(終わり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?