見出し画像

できない理由を考えるより、何か1つでもできる事をやってみる

こんにちは、やっちーです。
ご覧いただきありがとうございます。

こんな人が書いています(自己紹介)

今日のお昼は、スタエフでのコラボライブでした。
参加して下さった方、ありがとうございました!!
おかげさまで、とっても楽しい時間になりました♪

こちらから聴けます

今さらですが・・
実はライブって正直苦手でした・・

やってみると楽しいんだけど、やる前の準備や緊張感に苦手意識があって。

「上手く話せなかったらどうしよう」
「誰も来なかったら嫌だな」
「面白くないと思われるんじゃないか」

起きてもいない不安を、色々考えだすと止まらなくなります。
さらに「ちゃんとやらなきゃ」って完璧主義な自分まで登場してくるのです。

ライブだけじゃなくて、セッションや講座も同じかもしれない。
何度もやっていることなのに、毎回緊張してます。

毎回講座の前にリハーサルしているのを見た知り合いに、
「そろそろリハーサルいらないんじゃない?」って呆れられたくらい 笑

毎回緊張しながらも、なぜやっているかというと・・
届けたい想いがあるから、なんだよね。

自分らしく一歩踏み出したい!人生を良くしたい!と思っている人に、私だから届けられるメッセージを伝えたい。
メッセージが届かなかったとしても、少しでもホッとしたり、心が軽くなってもらえたら、それだけでいいんです。

私たちは、自分がどう考えて、どう行動するかって、自分で選んでいるんです。
そして、行動しないことも自分で選んでいます。

「○○だからできない」っていう時は、
「できない」んじゃなくて、自分でできない言い訳を見つけて、やらない事を選んでいるんです。

「どうしたらできるか?」を考えてみて、「今できること」に目を向けて、小さな一歩が踏み出せるといいですね。

四柱推命では立春の2月4日から、「癸卯」という運気がスタートします。
いきなりこの日で運気が切り替わるわけではなく、1月~2月にかけて徐々に運気が切り替わっていくと言われています。

もし今、行動できなくなっていることがあったら、この時期に一歩踏み出してみると、良いスタートがきれますよ。

ではまたね。

===============

noteの感想や、お問い合わせは、公式LINEまたはTwitterのDMからお待ちしております。

最新情報や講座、セッションの募集は、公式LINEメルマガからお知らせします。

【公式LINE】https://line.me/R/ti/p/@207fwxcv

【メールマガジン】https://peraichi.com/landing_pages/view/beyourselfyy

【stand.fm(音声配信)】やっちーの心のコンパスルーム
2年以上ほぼ毎日配信中

https://stand.fm/embed/channels/5f754cdaf04555115de404a6

【Twitter】2年10か月ほぼ毎朝つぶやき中 
     やっちー@自分らしく心と暮らしを整える

【相談・コーチング・四柱推命セッションメニュー】
ビーユアセルフ 自分らしく心と暮らしを整える (stores.jp)

【HP】講座やサービスのお知らせ   Be yourself





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?