見出し画像

自分の本音を発信する勇気を持つために

こんにちは、やっちーです。
ご覧いただきありがとうございます。

こんな人が書いています(自己紹介)

言いたい事を言うのが怖い

ブログやSNSでの発信を本格的に初めて3年目。
やっぱり自分の意見や本音を発信するのって怖い・・

プライベートでも、なかなか本当に思っていることが言えなくて、
いつ言おうか・・
なんて言おうか・・
言ったらどう思われるか・・
色々考えすぎて、結局言えなくなる。

かと思えば、
思ったことを伝えたものの、1人になってから恒例の一人反省会が永遠と続いたり。

私たちが本音を発信するハードルって、結構高くありませんか?

けれどもその一方で、
伝えたい事を伝えられない葛藤もあった。

みんなに伝わるように、って考えすぎて発信した結果、中身がぼやけて結局誰にも伝わってなかった・・チーン・・ってことも 泣

本音を発信したいけど、誰が聞いているかわからない場ではちょっと怖いな・・

そう思って始めたのが、スタンドエフエムのメンバーシップ配信。

色んな発信をしたり、フリーランスで活動していると、いろんな壁にぶつかる事がある。
試行錯誤したり、色んな情報を集めながら、かなり遠回りしてきたから、失敗も多かった。

「もっと早く知りたかった」と思うことや、「こうすると失敗するよ」っていう私のダサい経験談もメンバーシップでは過去の笑い話として話してる。

ちなみに1回目の配信。(途中までは全体公開してます)

実際に私が収益化できた方法や、価格設定の経緯をお伝えしたところ、こんな嬉しいご感想をいただきました!!

自分の本音を発信できるようになるには


まずは、自分に「いいね」できるようになる
詳しくはこちらでも

自分で「いいね」ができて、自分の味方になれると、
周りにどう思われるか?って、あまり気にならなくなる。

自分を大切にするために、まずは何をしてあげますか?

自分の心が満たされることを、一つでも叶えてあげられると、それが自信や自己肯定感として積み重なっていきますよ。

私も、本音を発信できるメンバーシップでの配信が、めちゃくちゃ楽しみ!!
起業コンサルでの失敗や、家庭崩壊寸前だった子育ての事・・
少しずつ配信していきます。

スタエフのチャンネルはコチラ

じゃあまたね。

===============

noteの感想や、お問い合わせは、公式LINEまたはTwitterのDMからお待ちしております。

最新情報や講座、セッションの募集は、公式LINEメルマガからお知らせします。

【公式LINE】https://line.me/R/ti/p/@207fwxcv

【メールマガジン】https://peraichi.com/landing_pages/view/beyourselfyy

【stand.fm(音声配信)】やっちーの心のコンパスルーム
2年以上ほぼ毎日配信中

https://stand.fm/embed/channels/5f754cdaf04555115de404a6

【Twitter】2年10か月ほぼ毎朝つぶやき中 
     やっちー@自分らしく心と暮らしを整える

【相談・コーチング・四柱推命セッションメニュー】
ビーユアセルフ 自分らしく心と暮らしを整える (stores.jp)

【HP】講座やサービスのお知らせ   Be yourself






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?