見出し画像

好きという感情について考えてみる。

※謎エモタイトル注意🙏笑

今日もお仕事お疲れ様でした!

ということで、とりあえず、恋愛の「好き」について書いてみる。 
(アマプラでゴーンガールみた影響です。。)

逃げの好きと性欲の好き

人間性の問題かもしれないけど私が体験したことのある「好き」は主に2種類です。

①逃げの好き
▶︎苦しいことがあって、それから逃げるための好き
②性欲の好き
▶︎単にタイプの体つきをしている人への好き

いや、改めて最低w
もちろん、①と②がない混ぜになった好きもあるから、実際の感情的にはこんなに綺麗に別れてない。

けど、細分化するとこの2種類になる笑笑

つまり相手と向き合ってないんだよね。
超不誠実w

原因

もうこれは、相手を信頼できてないからなんだよね。
&嫌われたくないという思いから!笑

コレ、逆にみんなはどう克服してるん?!って気になります。

政治や時事ネタはどこまで話してもいい?
言葉遣いはどこまでOK??
とかとか。

警戒心が激強なのでしょうか🤔
こりゃ、恋愛のれの字も体験してないのかもしれん。

あとはたぶん、自分の中で、
「〇〇」な行動は引かれるとか線引きがあるからでしょう。そういうレッテルが心の中にたくさんあるんでしょう。そこを治さんとなー!!🥺(あと尊敬できる部分を探すのも大事よね)

まとめ

とりあえず、こと恋愛においては自分を出す練習したい。
自分を出すためには勇気がいるけど、多分年々羞恥心が薄れていってるから大丈夫🤣ww(練習は必須)

友人を大切に思うように恋人も対等な人として大切に思うようにしたいよね😌
(ムズィィィィィィィ)

ではバーイ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?