見出し画像

「いつもそばにいるよ」お守りが届けてくれた大切な思い

こんにちは、やっちーです。
ご覧いただきありがとうございます。

こんな人が書いています(自己紹介)

大切にしたいものは何ですか?

4月から中学生になる息子。
保育園の頃から進級や
小学生進学の時は
「いきたくない」
毎朝泣いていた。

フルタイム管理職だった私は
息子の事も心配だけど
なかなか側にいられない。

なるべく早くお迎えに行ったり
休みの日は一緒に遊ぶ時間も増やした。

私が仕事しているから?
一緒にいる時間が少ないから?

いつも心の中で
「ごめんね」
って自分を責め続ける。

そして息子が寝た後に
手作りのお守りを作っていた。

「お母さんがいつもそばにいるよ」
って伝えたかったんだと思う。

息子は大切に
保育園バッグやランドセルに
お守りを入れて、
少しずつ元気に
行けるようになった。

そして
私にもお守りを作ってくれた。


まだ、ひらがなも書けなかった時

「がんばるときにおもいだしてね」

って書いてくれたお守りは
今でも私を守ってくれてるよ。

息子が小さい頃から
仕事や親の介護が中心で
私はずっと「ごめんね」って
言い続けてきたな…

今はもう
お守りがなくても
自分で乗り越えられる事も
増えてきた息子。

いつでも帰って来れる
安全基地でいられるように
私自身も心の余裕を大切にしたい。

大切なものを大切にできるように
自分の働き方も生き方も
自分でコントロール
していけるといいよね。

私もこの5年間、
自分と向き合い続けて
コーチングで心を整えてきた。

これからも
「ありのままで輝ける生き方に寄り添うコンパス」
として
1人でも多くの人の
笑顔に出会えますように🍀

じゃあまたね。

===============

noteの感想や、お問い合わせは、公式LINEまたはTwitterのDMからお待ちしております。

最新情報や講座、セッションの募集は、公式LINEメルマガからお知らせします。

【公式LINE】https://line.me/R/ti/p/@207fwxcv

【メールマガジン】https://peraichi.com/landing_pages/view/beyourselfyy

【stand.fm(音声配信)】やっちーの心のコンパスルーム
2年以上ほぼ毎日配信中

https://stand.fm/embed/channels/5f754cdaf04555115de404a6

【Twitter】2年10か月ほぼ毎朝つぶやき中 
     やっちー@自分らしく心と暮らしを整える

【相談・コーチング・四柱推命セッションメニュー】
ビーユアセルフ 自分らしく心と暮らしを整える (stores.jp)

【HP】講座やサービスのお知らせ   Be yourself

null





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?