見出し画像

正解かどうかわからない道に飛び込んでみると生まれる未来

やりたい事の先にある未来は何ですか?

こんにちは
ライフコーチのやっちーです。

今日はセッション&ピアノ演奏という、初めての組み合わせのセッションを受けました。
セッションというより、私のこれからやりたい事や妄想、思いの丈をとにかく語った時間。

でもね、不思議な事に色んなシンクロが起きてきて、セッションが終わった時には、
「これ、叶うかも」って思ってたんです。

さらに不思議なことに、このセッション+ピアノ演奏。
私の中では最高の組み合わせだと思って、絶賛していたら、今度セッションメニューに加えてもらえるかもって話になって。

いやー人との関わりで、色んな変化が起きていきますね。

思えば1年前もこの時期に、同じ方のセッションを受けました。
昨年は体調崩して寝込んで、しばらく仕事とか休んだ後、何をしたらいいかわからなくなってた…

その時、
「やりたい事やった方がいい」って言われてでてきたのが、
「リアルの仕事や活動を増やしたい」でした。

何の当てもなかったのですが、願望を言葉にすると意識が向く方向が変わって、想像以上にリアルな仕事や活動のチャンスが巡ってきた。

そして「これでいいのかな?」と正解を探す前に、えいって飛び込んでいったのです。
それが何につながるのか?
仕事やお金になるのか?
上手くいかなかったらどうするのか?
それは、やってみてから考えようって。

結果的に、人に喜んでもらえたり、自分のできる事が増えたり、良かった事がある一方で、仕事と家のバランスが崩れたり、マルシェ出店の準備で思った以上の苦労をしたり…

その結果、
じゃあ、どうしたらいいんだろう?
って考えてみた時に、ムクムクとやりたい事が出てきたの。

マルシェの出店や個人セッションだけをやるよりも、
マルシェで出店する人や、自分で何か始めたい人をサポートする事やそういう人が活躍できる場を作る事。

そして、これまでの経験や思いを言葉にして伝える事。
それが、誰かの心が動くきっかけになったら最高だよね。

さらに今日のセッションで話した妄想が…
今回のセッション+ピアノからふと思い出した。
6年くらい前に初めて講師を始めた頃、「セミナー+音楽やりたい」って野望を語ってたことを。

その後、ピアノを再開した時期もあったけど、音楽は自分でやるより聞く方がいいって結論になって。

言葉の力+音楽の力って、本当に感情が動いて、感性が磨かれる。
そんな場を作りたいなっていう妄想だったけど、話してみたら「それいいね」ってなったので、きっと来年のどこかで叶いそうな気がしてる。
これは私一人ではできない事だけどね。

自分でもすっかり忘れてた、心の奥でやりたいと思ってた事。

それはきっと、正解かどうか、うまくいくかどうかわからない事に飛び込んでみた結果、色んな失敗や試行錯誤があったから、本当にやりたい事に近づいていったのかな、って。

よく考えてみたら、アクセサリー作りって、私の仕事や他の活動とは何もつながらないものだったし…
それがずっとモヤモヤしていたのもあったけど…
でもこうしてマルシェ出店の機会をいただくきっかけになっているしね。

こんなことやっても意味ないんじゃないか・・
って思うものでも、どんなものにも必ず意味はあるんだよね。

まずはやってみて、それから考えてみると、想像していなかった意味が見つかる事もあるかもしれませんね。

ではまたね。
最後までお読みいただいて、ありがとうございました。


思いをカタチにしたい方へ

↑ こちら12/25まで延長しました。
https://beyourself-yacchii.stores.jp/


↑ そしてこちらも
残りの日程が少なくなりましたが、好きな事話して楽しく過ごしましょう
https://forms.gle/1MDXuxPHCXCq8WVq7

===============

noteの感想や、お問い合わせは、公式LINEまたはTwitter、InstagramのDM又はこちらからお待ちしております。

https://forms.gle/Nf6AbYM4RNhtQsRU8

【お知らせ】

◆「思いをカタチに」好き、やりたいを叶える未来地図を描く
無料メール講座始めました
https://note.com/tksgy105/n/nec30d71d96ff

最新情報や講座、セッションの募集は、公式LINEメルマガからお知らせします。

【公式LINE】https://line.me/R/ti/p/@207fwxcv

【メール講座&メルマガ】https://note.com/tksgy105/n/nec30d71d96ff?sub_rt=share_pw

【stand.fm(音声配信)】やっちーの心のコンパスルーム
https://stand.fm/embed/channels/5f754cdaf04555115de404a6

【Twitter】
https://twitter.com/waiwailife7

【Instagram】
https://instagram.com/beyourself.yacchii






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?