見出し画像

自己紹介~どんな人でありたいか~

あいさつ

みなさん、こんにちは。赤沼 尭と申します。

突然ですがnote始めました。大学を卒業し会社員になってから1年半になります。不器用で内向的ながらも営業職(詳細後述)を勤めてきました。

この「note」は、不器用で内向的でも自分らしく生きていくための思考整理用ツールとして、私自身また誰かのためになれば良いと思っています。

とはいえ、どんな人間が書いているのかわからないと、自分にとって有益な記事になってそうかわからないと思うので、簡単に自己紹介をします。

私の属性

・国籍:日本(父:東京出身、母:台湾/台中出身)
・性自認(身体的・精神的):男
・世代ワード:ミレニアル世代、ゆとり世代
・大学での専攻:経営学
 ・過去の学びで興味があったもの
  :経営戦略論、組織行動論、リーダーシップ論、マーケティング論、ジェンダー論、戦後の政治史など
・職業:営業(インサイドセールス)
  ※インサイドセールスとは、メールや電話・Web会議ツールなどを活用する内勤型の営業

私の生き方

どんな生き方をしたいのか
自らの物心両面の幸福を追求するために、社会的良心を大切にしながら、利益・評価のある持続可能な成長をしたい

どんな人になりたいか(目指す姿)
誰もが自分らしくありたい姿(生き方・働き方)を追求できる支援者になる

行動指針~自戒の念を込めて~
・何事にも誠実に向き合い、全力を尽くし結果責任を果たす
・他者貢献志向や目的志向を追求する、手段の目的化を回避する
・属性や価値観の多様性を認め、多様な考え方を受け入れる
・人を頼る勇気を持ち、素直(≠従順)でいることを大事にする
・人間らしさを大切に、ありたい姿と現状に向き合い行動し続ける

私の働き方

周りの人にどんな価値を提供したいのか(提供価値・働く理由)
 働く人が仕事に対して「生きがい」や「やりがい」を感じられる手段の提供、意思決定の促進

メッセージ

ざっと私とはこんな人間(になりたい)ですというのは、ある程度言語化できたのでご理解いただけるのではないかと思います。もしご興味いただけましたら、今後発信する記事もご一読いただけますと幸いです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?