見出し画像

癖毛の人が1番やってはいけないスタイル

こんにちは、いとうです。

さて突然ですが。
日本人の約80%が癖毛です。
癖毛が扱いにくいな、、
私の髪の毛なかなか落ち着いてくれない、、
なんて思ったことないですか?

では、そんな癖毛とどう付き合っていくのか。


僕自身、癖毛のお客様を何人も
切らさせていただいて、

結論から言うと
めっちゃ伸ばすか、めっちゃ切るか
の2択になると思います。

癖毛の方におすすめしないスタイル

癖毛の方におすすめしないスタイルが存在します。

"え!?そんなことあるの!?
はやく教えて、教えて!!!"

待ってください待ってください。
お伝えしますね。

それはボブスタイルです。

"え!?!?私ボブにしようと思ってたんだけど!!"

わかります。わかります。
理由をお伝えしますね。


ボブのなんとも言えない長さになってくると、
縛れない、ボリュームが膨らみやすい、
量を取りにくい、、
とあまり癖毛の方と相性の良いスタイルとは
いいにくいスタイル
なんですね。

“でも、私ボブにしてまったんですけど、、”

そういう方もいらっしゃいますよね。
そういった方はスタイリングでいい感じにできます!

癖毛でボブの方は
スタイリングを外ハネにするのが
いとう的おすすめです!


こんな感じですね。
外にハネさせることで
くびれを作ることができます!
くびれができるとボリュームがおさまるんです!




内巻きや縦巻きをしてしまうと
よりボリュームが出てしまうので
注意が必要になってきます。
どうしても内巻き、縦巻きがしたい方は
スタイリング剤をしっかりつけて
ボリュームを落としてあげてください。

まとめ

短くしたいけど、お顔がしっかり
出てしまうようなショートにはする勇気がなくて、、
という方にボブはちょうどいい長さになります。

が、その長さが逆に癖毛と
相性が悪くなってしまうんですね。

いとう的おすすめはボブに切るなら
もうちょっと勇気を出して
ショートボブにしてしまうのがおすすめです!


メリハリが付けれるので
頭でっかちなスタイルにはなりにくいです!


その辺りも担当のスタイリストの方と
しっかり話し合ってみてください。
あなただけに合う素敵なスタイルが見つかるはず!


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?