見出し画像

異世界転生から始まるマインクラフト パート10 ~ピラミッド探索隊~

前回までのあらすじ}

前回。

りん。

ピラミッドを見つける。

今回。

探検する。



第16章{ピラミッド}

画像1

ここが話の切り目になるとは思わず、

挨拶のためにスクショ撮れなかったりんです!

とりあえず、アップルちゃん(くん?)を確保しておきます。

画像2

ツルハシ無かったので作ります。(砂岩はツルハシ無いと壊せないよ!)

画像3

はいっ!

画像4

感圧板を制圧!

早速開けていく!

画像5

画像6

画像7

画像8

ダイヤ無かった...

画像9

TNTも回収。

ピースだと火薬&骨が手に入りにくいからうれしい。

画像10

夜...

野宿します。

りんは夜になるとは思わずに、ベッドを回収していません。

画像11

足りんし。

画像12

画像13

羊探し。(明るさあげました。)



第17章{夜明けと帰還}

画像14

は、もう夜明けじゃん。

画像15

革から鉄にあげます。

画像16

帰ろう。

画像17

帰還中でめっちゃでかい渓谷を見つけた。

見たところ石炭と鉄しかなかった。

銅が欲しいなぁ~

画像18

懐かしの村を発見。

画像19

ただいまぁ~




第18章{経験値。}

画像20

アップルを柵に戻して、

釣りをする。

画像21

20日以上前に撮ったスクショの用途がわかるか。

画像22

画像23

画像24

はい。

やばい。

消滅ついてるけど、どんだけ強いの。これ。

結果

鮭(7匹)
鱈(9匹)
サドル
釣り竿(耐久力Ⅲ 宝釣りⅡ 入れ食いⅡ 修繕Ⅰ 消滅の呪いⅠ)

画像25

経験値がぁ~!

でもね。

心の声「耐久Ⅲ付いてるから大丈夫だと思うんだ。(๐॔˃̶ᗜ˂̶๐॓)」



最後に

経験値。

#小説   #おうち時間を工夫で楽しく   #ゲーム    #ゲーム実況                  #全力で推したいゲーム   #マインクラフト   #異世界転生
#noteマインクラフト部   #マインクラフト統合版 #異世界転生小説
#noteマインクラフト大会   #マインクラフト冒険部                #マインクラフトサバイバルモードを生き残るために                #マインクラフト小話  #異世界転生から始まるマインクラフト      


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

おうち時間を工夫で楽しく

サポートは僕のこれからのマイクラその他もろもろのゲームに課金されます! 課金したものをサポートしてくれた人と紹介することもあるよ!