見出し画像

「攻め」も「守り」もできるチームを作り、企業の成長を後押ししたい #この度ツクルバに入社しました

ツクルバでは、ユニークで多様なバックグラウンドを持つ、多彩なメンバーが続々と仲間入りしています。「#この度ツクルバに入社しました」シリーズでは、 そんなNew Memberそれぞれのストーリーを紹介し、社内外に発信していきます! 今回は、2019年11月管理部へ加わった藤井をご紹介します。

藤井紀綺(ふじい もとき)
1990年6月29日生まれ。専門学校 東京スクール・オブ・ビジネス 経営総合学科卒業。
2014年にスターフェスティバル株式会社に入社。財務経理部で決算や監査法人対応を担当する。退職後、ベンチャー企業で経理部門の立ち上げを行い、上場準備を進める。2019年11月からツクルバの経理財務部に入社。

なぜツクルバに?

新卒から今まで未上場のベンチャー企業で経理業務と上場準備をメインで従事してきました。
上場に向けて経理体制の強化や内部統制の整備などを行っていくのは、とても刺激的でやりがいを感じていました。その中で、上場準備に携わっていく中で、バックオフィスの体制構築が課題と感じるようになりました。
この課題を解決するために将来的にバックオフィスの体制構築で悩んでいるベンチャー企業のお手伝いできる場を作れたらなと考えはじめ、将来のキャリアを考えているときに、新卒で入社した会社の上司だったツクルバCFOの小池さんからお誘いを受けました。
小池さんやツクルバの皆さんとお話しする中で、自分の身につけるべきスキルなどが整理され、ツクルバはスキルアップのチャレンジができる場だと思い、入社の決意しました。

ツクルバでのミッションは?

まずは、経理業務をしっかりと理解して、決算・開示書類の作成を行っていきます。その後は、ツクルバの成長に耐えうる経理業務の効率化、業務フローの整備を進めていきたいと思っています。
そして、「攻め」も「守り」もできるチームをメンバーと一緒に作っていき、ツクルバが成長し続けるお手伝いをしていきたいと思います。

名刺に描いた、あなたの「発明したい場」は?

画像1

お酒を飲むのが好きで、特にウイスキーが好きです。
ウイスキーは原料や製法で個性が異なり、飲み方を変えると味や香りが変化するお酒です。ツクルバのユニークで多様なバックグラウンドを持つ、多彩なメンバーに似ているなと思いました。
様々なメンバーが混じり合って、無限の可能性が生まれる「場」を作っていきたいと思いを込めてウイスキーの絵にしました。

※ツクルバでは、「発明したい場」をテーマに名刺裏面のイラストを各々が描いており、個性豊かなメンバーのそれぞれの想いが垣間見えるものになっています。 ツクルバのメンバーと名刺交換した際は、ぜひ裏面にも注目してみてください!

\私たちと一緒に働きませんか?/
募集中の職種やお仕事の詳細はそれぞれの募集記事をご覧ください!

#この度ツクルバに入社しました」シリーズ、ほかのNew memberの記事はこちらからどうぞ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?