見出し画像

催涙ガス訓練


今日は催涙ガスの訓練内容を記載します。

1. なぜこの様な訓練があるかと言うと、防護マスクの機能性を知ること。

2. どれくらいの耐性が防護マスクにはあるのかを
身体で学ぶ訓練なのです。


最初、テントに入って催涙ガスをマスクなしの状態で浴びるのですが
凄い目が痺れてきます。

玉葱を切って涙流すのと同じ感じです!



次に防護マスクを着用した状態の写真をどうぞ!

ほんとにマシになります。
皆さんも玉ねぎを切る時にサングラス着用してみてください!それと効果は一緒だと思います。

  一つデメリットがあるんです。
それは… ごっつい暑い事です。


 〜地下鉄サリン事件の時も着用していました〜

命を守る大事な物だと知る事ができた
かなり充実した訓練でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?