タイト

無職ではなくなりました。 23歳  フォローは絶対返しますね! フォローよろし…

タイト

無職ではなくなりました。 23歳  フォローは絶対返しますね! フォローよろしくお願いします! 皆様が知らない陰の部分や実態を書いていきたいと思ってます!

マガジン

最近の記事

  • 固定された記事

入隊2日目

2日目は健康診断を受けたなー そこでなんと部屋の1人が健康診断で何かに引っかかって 班長や指導者側は大騒ぎに! こっちからしたら何で大騒ぎしてるん?って感じだったんやけど 実は後で聞いた話 薬物検査に引っかかり 薬物常習犯やったらしい。 どうやって入ってきたんや笑 2日目で一人辞める事になり 幸先の悪い自衛隊生活のスタートになりました。

    • 小銃の分解結合

      今日は89式小銃の 分解結合のお話です。 諸元89式小銃は 重さ 3.5キロ 全長 92センチ 口径 5.56m 射距離 0〜500m 結合方法 こちらを見てください。笑 説明むずいわ笑 分解は5分までにしないと練度不足となります。 結合は 3分30秒です。 ちなみにワイは 分解 3分45        結合 2分30 くらいだったです。 最初は全然できませんでしたが、 残って特訓したら手が勝手に動いてる感じです。 プラモデル作りの得意な人は向いてますよ! パー

      • 救急法2

        自衛隊の救急法検定は 種類として戦争時の救急法 と 一般人も行うAED取扱 を行います。 今日はAEDの取扱をお話します。 傷病者が倒れていた場合 ・119番の通報  ・沢山の人を呼ぶ ・AEDの手配 沢山の人を呼ぶのは  心肺呼吸等が停止してしまった場合に 上半身を晒さないとダメな場面があるからです。 女性の場合は男性もそうですが 周りに配慮をし沢山の人を呼んで 囲います。 本来の眼帯の付け方 もし仮に目が怪我していたら ⚠️本当はこの様にしてはいけません

        • 入隊18日目

          自衛隊の靴についてなぜ磨くのか知っていますか? 普段から外で仕事するからいいだろ とか思ってました。 自衛官には「品位を保つ義務」と言う 6大義務の1つにこの義務があり 戦闘服のアイロン 靴の磨き 髭、爪、  ハンカチを持っているか 毎朝確認されます。 靴磨きの手入れをする理由とは 1つは 義務化されており、誰にでもいつでも見られても良いようにです。 2つめは 靴は自分で整備をすることによって、故障している所を発見できるからです。武器も同様です。 自分が映るまで磨かない

        • 固定された記事

        入隊2日目

        マガジン

        • 救急法
          2本
        • ためきじ
          1本

        記事

          自衛隊の救急法

          戦争訓練時の救急法をお話しします。 救急法検定とは 戦争時を想定した訓練を日頃から訓練 を実施しています。 年に1度〜3度 救急法検定と言うものが行われます。 一人撃たれました。 まず、 援護射撃と言うものを行い 相手に攻撃をさせないようにします。 上の画像の様に引っ張り、自分の陣地の安全な場所に運んできます。 (映画の様にその場でする事はないです。蜂の巣になります) 報告をしてから 負傷人については、パニック状態に陥る事が多い 為、まずは武器を取ります。

          自衛隊の救急法

          祝 1000pv

          皆様、タールのブログが1000pv突破致しました 本当に読んで頂きありがとうございます😊 気がついたら1000超えてました。 1000ってめっちゃ少ないやんって思いますが 凄い嬉しくて書いてしまいました。 始めたきっかけを今日はお話ししたいと思います それは無職になって暇だった。ただそれだけでした。 暇で書いてきたブログですが、 書いていく内にブログの面白さにハマっています。 電波に乗せて、自衛隊の事を発信していますが 誰の役に立っているかも分かりません。 もしか

          祝 1000pv

          催涙ガス訓練

          今日は催涙ガスの訓練内容を記載します。 1. なぜこの様な訓練があるかと言うと、防護マスクの機能性を知ること。 2. どれくらいの耐性が防護マスクにはあるのかを 身体で学ぶ訓練なのです。 最初、テントに入って催涙ガスをマスクなしの状態で浴びるのですが 凄い目が痺れてきます。 玉葱を切って涙流すのと同じ感じです! 次に防護マスクを着用した状態の写真をどうぞ! ほんとにマシになります。 皆さんも玉ねぎを切る時にサングラス着用してみてください!それと効果は一緒だと思いま

          催涙ガス訓練

          仲間が帰ってこない

          入隊1ヶ月を過ぎた。 土曜日の20時頃におきた 班員 「〇〇自侯生が帰ってきてません。」 班長「ほんまか、電話してみるわ!」 数分後〜 班長「出ないわ 親御さんも知らんって」 まず僕たちは集めさせられました。 区隊長「〇〇自侯生が帰ってきてません。     捜索を明日から行うがお前達は普段通り   休みなさい。」 そう言われて集合が終わりました。 日曜日から捜索が開始されました。 ※教育期間中は  教育が一番大事な為 捜索は行いませんが 班長や区隊長などが、捜

          仲間が帰ってこない

          偽装3

          今日はカモフラージュ 車版の話をします。 まずバラキューダと言うものを車につけていきます。 結構、凹凸が無くなり、これ見えない様になりますねー そしてバラキューダを付けてから車に木を差します 演習場に入ったらまず自分をカモフラージュさせます。 陣地を確保する為 安全化を行います。 そして2番目にやる事がこの車の偽装です。 トップ画像の「Luv」と言う車は 車が迷彩の為バラキューダはしなくて良いらしいです。 じゃあ、全部 車を迷彩にせぇー

          偽装2

          偽装は ドーラン と言われる化粧を使います。 こんな感じでですねガッツリ塗るんですよ。 クサイし肌荒れるしで ほんまに嫌いでした。 頭と背中に葉っぱを挿せば ホレこの通りです。 ・4人で集まって偽装する場合は非常に環境破壊 ですが、木を伐採してました。 ※画像はイメージです。 偽装や伐採する為に自衛官はノコギリ とナタを使います。

          初めての偽装

          この日は初めて演習場で訓練です。 陸上自衛隊はこのように隠蔽の為 自分を守る為 偽装します。 頭の上の葉っぱは どこから持ってきてるかと言うと ・演習場の木の葉っぱをむしりとります。 ・環境破壊と一緒(笑)訓練しすぎ部隊だと 演習場の木の葉が少なくなってます! 松の木はダメらしいです🙅‍♂️ 体が痒くなるような葉もダメ🙅‍♂️ このように2人バディになって する事が教育中では多いです。 ドーランを塗って完成! 明日はその要領を説明したいと思います。

          初めての偽装

          10キロ行軍

          今日は、10キロ歩くと言う散歩の様な訓練の話  (自衛官は歩く為の訓練は必要) 車でええやんって俺は思ったんやけども 命令は絶対なのでやるしかないですけどね笑 みんな余裕ですね〜 最初の歩行訓練はリュックです。 銃が邪魔なくらいで笑 楽しい感じで終わったのは記憶にあります!

          10キロ行軍

          初めての射撃

          こんにちは! 13日目で初射撃 すごい緊張したのを今でも覚えています .射撃は野外 か 室内【ドーム】で行います。 本人達は必死ですが なかなかイケてますね(笑) ドームは的が全然見えません。2枚目の的を見てください。 撃つとガスが出てくるため軽く、煙たくなります 班長『射撃は考えたら当たらん だから、何も考えるな。』 俺たち『えええ~それだけなん』 確かに、考えたら当たらないのは事実で、頭が少し弱い奴はよく当たります。 この訓練だけは、マジでセンスだと思

          初めての射撃

          報告

          なんと2ヶ月無職していた私ですが、 9月から就職し働く事になりました。 ・仕事が無事に見つかった事への安心感と ・また頑張ろうと思う 強い気持ちと ・もうちょっと無職したいと思う気持ち が ごちゃまぜになっていて複雑な気持ちです。笑 9月からは投稿が減ってしまうかも知れませんが こんな私をよろしくお願いします!

          入隊12日目

          〜ついに起こった捜索活動〜 おはようございます! 今日は遂に一人がやらかしました! 班員「班長!すみません。武器の部分がありません。。。」 班長「まじか!」 集められ訓練は一時中止し 捜索です。 横一列になりこのように探します。 大体このような小さい部分が無くなります。 官品と言って国の経費で買っている為 絶対に無くす事は許されません。 捜索して5時間 「あった!あったぞ!」 やっとありました! 土の中から宝を掘り起こしたかのような皆の反応です。 ですが、次の日は

          入隊12日目

          noteを初めて10日経った結果

          こんにちはタールです。 無職になりnoteを始めましたが、 意外と記事を見てくれている事に感動しています この記事は何でこんなに見られたん?とか この記事全然読まれてへんやん!とか 考えるのが楽しいです。 10日が過ぎましたが全然 苦にならないのが 不思議です。 ・これからも自衛隊の裏側を書いて行きたいと思います。 1回でも記事を開いていただいてる皆さん本当に感謝しています。

          noteを初めて10日経った結果