見出し画像

#10 人の魅力は覚悟で決まる

こんにちは、山原琢夢です。

今回は人の魅力について僕の考えを書きます。

この場合の人の魅力とは男としてや女としての恋愛的な魅力ではなくて

応援したくなる、一緒に頑張ろうと思える、どんな活動をしているのか気になるなどの状態を指します。

もちろん恋愛的な魅力も大事ですが、応援してくれる人、共に努力する仲間は多ければ多いほどプラスになります。

ではその人としての魅力は何で決まるのか

結論、覚悟の本気度で決まると僕は思っています。

なにか新しいことに挑戦したり、今までとは180度違う世界に飛び込んでみたり難しい決断を強いられることがあります。そんな時に大事なのは決断に対する覚悟の本気度で、ここがブレてしまうとうまくいかなかったときに逃げてしまったり、中途半端な形で終わることになります。

覚悟の本気度はその人の行動に現れます。プロスポーツ選手になる覚悟を持っている人はきっと暴飲暴食はしないだろうし、勉強面で特別なものを目指している人は遊ぶ時間を割いてまで勉強すると思います。

「類は友を呼ぶ」という言葉がありますが、覚悟を伴った行動をしている人の周りにはおのずと同じ志を持った人たちが集まるはずです。


だからこそ僕も自分の決断に覚悟を持ち行動することで、少しでも魅力的な人になれるように頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?