見出し画像

ドイツ駐在妻ブログはじめました👏

こんにちは。このたびブログをはじめることにしました「らも」と申します。

まず、私自身のことを短く紹介します。

夫のドイツ駐在により2021年5月からデュッセルドルフで暮らすことになりました。20代後半の子なし専業主婦です。日本では国際物流の会社でフォワーディングの仕事をしていました。

私がブログを始めた理由は、素直に感情を出せる場所を作りたかったからです。

ドイツに来てもうすぐ3か月が経ちますが、日本へのホームシック?を激しく感じ、一人で泣いたり、夫に泣きついたりと絶賛精神崩壊中の今日この頃。思いや不満、要望を気軽に吐き出せる場所があれば、現実生活で荒れ狂い他人に危害を加えることもないのではないかと思い始めた次第です。

なるべく前向きに明るい記事を書きたいと思っていますが、落ち込むこともあります。そんなときは「私も同じ状況です!(でした!)」や「こうするといいよ!」など読者さまの愛あるコメントが読みたいです。

自分よりダメなやつおるなと思って安心して楽しんで頂ければ幸いです。法は犯してないのでご安心ください。まだ。

では、Tschüss😘

画像1




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?