2月5日(日)の記録【20代男性が15kg痩せるまでの道のり】

トレーナーのスズキです、
現在【15kg痩せる企画】をしています。

今日は2月5日(日)の記録です!

①体調と1日の様子

体重 82.9kg 
疲労があると身体が重く感じるけど、
体重自体は減ってたりするんですよね…

この重く感じるズレは、姿勢を保つ
「抗重力筋」が疲れていて、身体の重さを
ずっしりと感じてしまうのかも。
なんて、予想をしています🤔

だから、数字も見た目も体感も、
いろんな目線で見た方がよさそうね!

②食事のこと

日曜は朝が早いので、食べれず…

お昼はインスタ繋がりの方とzoomで
お話をさせていただいたので、結構
急ぎでお弁当を食べました。(写真…🙅‍♂️)

豚軟骨と大根の煮物と、白米です。
圧力鍋のも好きですが、ゴリゴリ食感で
満腹にしたかったので普通の鍋で煮ました。

夜は家で食べた味噌汁とイカの塩辛、
お茶碗一杯の白米。そんな感じです!

…あと、スタバの新しいやつ飲みました。笑

もちろん1杯だけよ、みんなで飲んだです。


③運動

日曜は普段昼休憩か勤務後に動くのですが
今日は時間が作れず。

家に帰って夜23時頃に
約650m 走を1本(軽い登り、マジキツ)
150m走ダッシュ8本(ジョグ戻り)

と、ランメニューを陸上部だった知人に
聞いてやりました。こんなんやってたの…🥶

ほんと陸上部って変わり者ばっかだなぁ…!!
(愛とリスペクトを込めて。笑)


④まとめ

今日は人と話すことが多かったのが良かった。
(時間を作っていただきあざます。🙇‍♂️)

自分の中で思ってること、
自分だけでやろうとしてることって

結構力が弱かったり続けられなかったり
挫折しそうになったりします。

本当にこれでいいのか?

迷いそうな時は人を頼ろう。
自分は頼れる人でいよう。

そんな風に考える一日でした。

おしまい!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?