見出し画像

暗闇でバイクエクササイズ「FEELCYCLE」体験

高橋恵です。

先日、暗闇でクラブミュージックを聴きながら、ノリノリでエクササイズできるという「FEELCYCLE(フィールサイクル)」を体験してきました。

きっかけは、友人と食事をしていたとき。
最近ハマってるものの話になり、友人が最近始めたというFEELCYCLEの話を聞いていたら、興味が湧いてきて「百聞は一見に如かず」ということで早速申し込んでみたのがことの始まりでした。

結論からいうと「めちゃくちゃ面白かった」です!

個人的なオススメポイントをいくつかまとめておこうと思います。

🚲️ 純粋にクラブみたいで楽しい

クラブとかフェスとか好きな人にとっては、黙々とジムに行って筋トレをするよりはるかに楽しいと思います。街中で流行りの音楽を聞くと、自然と体が動いちゃうみたいな人はハマるかもしれません。
少なくとも私はノリノリで楽しかったです。笑
音楽に合わせて体を動かすので、45分のコースもあっという間でした。

🚲️ 予約しやすく隙間時間が有効活用できる

インストラクターさんが着いてくださる系のものって、営業時間が限られるイメージでしたが、朝のコースは7:00から、最後のコースも21:00からなので、仕事前、仕事終わりで、行きやすいと感じました。
予約も、WEBから簡単に行えて、10分前までに申し込めればいいので、当日までスケジュールが読めないハードワーカーにも嬉しいと思います。

🚲️ 気まずくない

私が一番心配だったのが、時間帯によってはインストラクターの方と1対1になってしまって、気まずくならないかな、、ということ。笑
今のところ朝の時間帯でも利用者の方は10名前後はいて、夜はコースが埋まってることが多いので、いらぬ心配だったようです。もし仮に1対1になったとしても、暗闇ですし、全力で楽しんでいたら気まずさもなくなるのかなーと思っています。
これは、そんなシーンをリアルに体験したらnoteに書かせていただこうなと思います。

ただいま、絶賛トライアル期間中ですが、本気で継続しようか悩み中です!
FEELCYCLEやっている人いましたら、是非お友達になりましょう。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?