見出し画像

【注意!魚好き限定】ドロッとスープが超美味しい・超濃厚魚介ラーメン「海富道(しーふーどう)」

先日、タイムラインでたまたま見つけて
美味しそうだなって思ったラーメン屋さんに行ってきました✨

『 海富道(しーふーどう)』という名の通り、
鯖、エビ、サケ、イカといった、魚介を使ったラーメン🍜


最初に言っておくと、
超!!魚さかなしてるので、好き嫌い分かれます!
自分は濃厚な魚介系が好きだ!っていう人にしか
おススメしません
🤔


画像1

今回私が注文したのは
季節限定の「秋刀魚」のラーメン❣
( 映えないね~って一緒にいった友達と話してました。笑 )
味は、私の中で今季No.1だと思ってます。

注文するとき、ラーメン単品で頼むこともできますが
絶対「定食」で注文してください😎

騙されたと思って!
後悔はしません、絶対。


まずは、ドロドロのスープを一口・・・
炭火焼された魚をそのまま使っているスープなので
魚の風味がすごい・・!!!!
ザラザラした舌触りのスープです。

そして、このスープと白米が とにかく合う!!!
一緒に食べたら、
白米と出会ってくれてありがとう・・
って感謝したくなると思いますよ。


次に、麺。
スープがよく絡むので、
そのまま啜っても、ご飯と一緒に食べても、
とにかく美味しい。

スープが冷めないように、
トッピングが小鉢に入って提供されているので
好みのタイミングで投入していきます。

シャキシャキ食感の玉ねぎ
しっとりチャーシュー
山椒でしびれをプラスするのも最高。

海苔はスープにたっぷりひたしてご飯と食べます。

秋刀魚のラーメンには「かぼす」がついてきます。
かぼすと濃厚スープの組み合わせは・・
筆舌に尽くしがたし・・・・・


お口直しの御新香。
ごはんが余ったら「ごはんですよ」がいますですよ。

あっという間に完食 ✨✨

一心不乱に食べてしまいました。笑


実はこのラーメン屋さん、
魚定食を食べるならここ! しんぱち食堂
と同じ会社が経営されているそう。

だから、お魚もご飯も美味しいわけだ・・・


ラーメン屋は、新橋や浜松町にも店舗があります💗

店舗によってメニューも違うと聞いたので
開拓してみようと思います🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?