見出し画像

これからの展望を考えてみた


インスタの企画・4コマまんがと、ふたつのアイディアを行動に移せた!実現できた!
みんなのおかげです。ありがとう🥰
行動に移した自分のことも褒め称えよ〜〜🥰



それぞれの詳細は、以下の記事からチェックしてね!



好きで得意なことで誰かの役に立てるのは、
うれしいし、たのしいし、しあわせ🌼


次は本命の絵本を描き始めたいなあ。

わたしは今、何を表現したいのかな?

「子ども」「夢」っていうのはもちろんキーワードなのだけど、これはインスタの企画でやっているし、
「自分の願い・欲望を叶える」のは4コマまんがで始めたし、
じゃあ、いちばん叶えたい私の夢—絵本って形で何をしよう??
わたしは何を表現したいんだろう。


うーーん。
ここは真面目に考えてちゃんと見つけたい。


どんな作品も商品もサービスも、人はみんな無意識に、そのものから伝わる信念やメッセージを、見て感じて選んでいるのだと思う。
だから、私はなぜその発信をするのか、強い動機をちゃんと見つけたい🙆‍♀️


生きていくうえでお金はとても大切だし、好きです。
やりたいことを実現するために、なんならもっと必要です。


でも、信念や魂も必要。
作っている人の心が躍らなければ、買う人の心も踊らない。
心おどる仕事がしたい。それでもってお金もしっかり稼ぎたい。



本命の夢を仕事に出来ていないことに焦る気持ちもなくはないけど、今はインスタの企画がとてもたのしいから、まあいっか!とも思います😀

絵本のテーマは、企画と4コマまんがを進めていくなかで見つかるのかもしれない。


いま頭の隅っこで気になってるワードは
「五感」あとは「祝福」とかかなあ。

でも全然ちがうテーマを見つけるかもしれないし、今はふわっとしてよく分からない。
わたしにもまだ全貌が見えていない。
そのうちしっくりくるものを見つけると思います。


エリックカールやヨシタケシンスケさんの絵本みたいに、人を励ましたり生命を祝福している作品が描きたいな。

私も子どもたちと一緒に夢を叶えたい🌞
夢は叶うよって態度で示したい。



思い描いている夢は、私ひとりの力では叶えられません。
みんなあってこその私なので、どうかこれからもみんなの力を貸してください🤍🌞

よろしくお願いします🙏^^


最近note読んでるよ!の声をたびたびいただけてめっちゃ嬉しいです☺️
いいね&フォローが励みになるので、イイネ!と思ったら、ぜひポチッとお願いします🤍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?