見出し画像

回復期のしんどさは独特できつ〜い!


うつの症状がひさびさに出てしまい、
数日間ベッドに吸い寄せられてるみたいに心と体が重かった。

元気だった反動で落ち込みがひどく、本当に危なかった気がするぅ。
(前にわたちゃんが忠告してくれた通りだーー)

胸に重くて冷たい空虚な鉛が入ってるみたいで体が動かせなくなる。眠れない。食欲もない。
それなのに心も体も脳みそも休まらない。



このまま放っておくのはまずいと思って、すぐ家族と友だちに連絡しました。 

昔は誰にも頼れなかったから、いい変化だなあ👧
情緒不安定な自分なんかを見せたらみんな離れてくと思ってたから頼れなかったんだけど、
実際はみんな喜んで力になってくれたよ。

みんなが私のこと本当に大切に思ってくれてるの実感した。シンプルに一番うれしい☺️



実家に帰って父のめちゃうま手料理を食べ、(母は福岡に帰省中)
友だちから笑いと元気とあったかい言葉をたらふくもらったら、
やーっと心の鉛がなくなった😊回復しました。
みんなありがとー。だいすき!!


回復期を乗り越えるために、辛くなったらすぐ実家に帰って、友だちにも甘えよう。
逆にこれさえあれば大丈夫って安心感。

なので、遠慮なくみんなの優しさと愛情をいっぱいもらいます🫶受けとります😊



うつで学んだことは、いつか絶対絵本にする!!

早く健康になりたいけど、
早く健康になるために、焦らず無理せずゆっくりね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?