見出し画像

【食事編】食事8割、筋トレ2割

トレーニーの間では常識となってるこのフレーズだがやはりコレを知らない人たちもまだまだいるんじゃないだろうか?

食事は筋トレ以上に筋肥大や減量に影響を与える。

だって身体は食べた物でできているんだから。

実際私も食事を気にするようになってから体重コントロールがかなり自在になった。

どんなにキツい1レップよりもその一口の方が身体に変化を起こす影響が大きいなんてトレーニーとしては少し切なくなる現実だが実体験でもやはりその通り変化するんだから仕方がない。。。

私は増量期間を設ける機会が少なく、増量期間を作っても短期間のみである。
中途半端な情報を垂れ流す訳にはいかないので減量に重点を置いて記事を書く事にする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?