見出し画像

【9/23】1日の終わりに5分日記を。

これは制限時間5分で書く日記です。

今日はどんな1日だったかな、自分の反省と思い出の記録。ではスタート。


今日はひさびさにキッチンのバイト。
まる2週間ぶりくらいかな?

久しぶり過ぎて仕事覚えているか心配だったんだけど、長く続けていることはなんだかんだ忘れないものだね。特に困ったことはなかった。

夏場のキッチンは暑くって、汗だくでクラクラしながら仕事をしていたんだけど、やっぱり徐々に涼しくなってきているのか、もしくは今日が偶然涼しかったのか、過ごしやすくて安心した。

でも雨で少し冷えたせいなのか、単純にそういう時期なのか、グラタンのオーダーが多すぎてビビったね。
ギリギリ間に合ってるくらいだった。こんなの久しぶり。

今日もやっぱり混んでた。疲れたけど、ケーキの切れ端つまんだら、少し疲れも飛んでった気がする。甘いは正義だ。

次のシフトもちょっと先なんだよね。もっと要領よく仕事できるようになりたいな。


今日はここまで。
また明日、良い一日になりますように。

たかはしゆき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?