見出し画像

2023.09.19【人検索のみで金が集まるコミュニティへの具体的な依存価値】

放送内使用ワードカウント

#コミュニティ :18回
#信用 :8回
#応援 :8回
#シェア :5回
#誹謗中傷 :4回
#他者貢献 :8回
※ 本題部分のみでのカウントです。

【本題 まとめ】

今日の話題は「人検索のみで金が集まるコミュニティ」についてです。これは非常に注目されているトピックで、私自身もその一員です。

ただ、ちょっと前に喉の痛みについて話しましたが、本当に治るのか不安です。それでも、今回はこのコミュニティについてお話しします。

このコミュニティは非常に強力で、私自身も他者貢献を行っています。皆さんからのお願い事にも応えていますし、Voicyの企業チャンネルから個人チャンネルへの異動についても皆さんの推薦を受けています。そして、誰かが応援を求めれば、必ず手を挙げてくれる仲間がいます。

このコミュニティは他者貢献仲間が集まる場所であり、私の思想に共感している方々が多いと感じます。他者貢献チップもすでにほとんど集まり、本当にありがたいことです。他者貢献チップは、お金を支援するときにリターンは期待できません。それでもお金が集まるのは、私の信用貯金を下ろしているからかもしれません。わずか1週間でサラリーマンの1ヶ月分の給料が集まることもあります。もちろん、結果は人によりますし、コミュニティに参加するだけでは足りません。積極的に行動し、他のメンバーを応援することが大切です。

コメントやシェアをする際には、共感できる内容を選ぶことが大事です。辛辣なコメントや下手な批判は信用を築けません。他のメンバーを褒めることで、信頼を築くことができます。そして、誹謗中傷や揚げ足を取ることは避けましょう。これは逆効果になります。

コミュニティ内で信用を積み上げるためには、具体的な行動が必要です。他のメンバーのイベントに参加し、手助けすることが大切です。また、コメントや発言を通じて、自分の行動力をアピールしましょう。フィルターがかかっているため、コミュニティには誹謗中傷を目的とする人は入ってこないでしょう。

コミュニティ内で信用を積み上げ、行動力を示せば、自分が何かをする際にも応援を受けることができるでしょう。そして、お金を支援するだけでなく、時間を使って他者をサポートすることで、成功への近道が広がるでしょう。これが、人検索のみで金が集まるコミュニティの魅力です。

【他者貢献な人になるためのアクションポイント】

  • コミュニティに参加し、他者貢献を積極的に行う。

  • 他のメンバーのイベントや活動に参加し、手助けをする。

  • コメントや発言を通じて共感できる内容を選び、他のメンバーを褒める。

  • 誹謗中傷や揚げ足を取ることを避け、ポジティブな対応を心がける。

  • コミュニティ内で他のメンバーを応援し、信頼を築く。

  • お金だけでなく、時間や協力も提供し、コミュニティ内での協力を強化する。

髙橋社長の熱量が溢れるVoicyのフォローをお忘れなく!

いいなと思ったら、ぜひVoicyのコメント欄にコメントしてみてね!
翌日の放送で髙橋社長があなたのお名前を読み上げて、コメント返ししてくれます💓

企業チャンネルから個人Voicyパーソナリティへの挑戦

現在企業チャンネルとして配信している髙橋社長のVoicy、
個人Voicyパーソナリティへのクラスチェンジを応援しましょう!
Voicyパーソナリティの推薦・リクエストフォームより
【(株)和髙組 代表取締役 髙橋貴洋】を推薦お願いします❗

ポリユキの一言感想

髙橋社長の理念や発信が大好きなのはもちろんですが、
それに共感して集まった他者貢献ズのみなさんの考え方や生き方も尊敬できて大好きです❤️
ここでのコメントを読むのも、毎日の楽しみです。

一言多い人、
なぜそういう言い方を選ぶ?
なぜわざわざそれを伝える?
って人は、なんで我慢できないのかな。
自分が損してることに気付いていないんですよね。
まさに
「思っとけ」
「それはあなたの感想ですよね」
です。

文字起こし全文

はい今日の本題ですけども、人検索のみで金が集まるコミュニティというお話でございます。ストレートなね、お話なんですけどね。いやそんなこと言えばのどちんこがもうね、削れてね口内炎みたいになってるんですけども半分ぐらい前方がね削れてるんですよね。これ本当に治るのかなって思ってますね。もう今のものを飲み込むことさえね痛みが伴っていて、何でこんなふうに喉がね、のどちんこが痛むまで、そんな挿管っていうのを適当にするのかなとかちょっと思ったりするんですけど。まあしょうがないのかもしれないですねお医者さんもそこまで気使えないでしょうしね大手術にあたってですねめちゃくちゃ削れててね、もうぶち腫れてないんですよね。もうなんか削れてるんですよね。ちょっと元の形戻るか不安ですというわけでね本当に早く入れということなんですけど、ね人検索のみで金が集まるコミュニティというお話なんですけどね。いや今コミュニティが強い強いって言われてるじゃないですかガチで強いと思います。あのね、私とかもそうなんですけど他者貢献の皆様にね。お願い事をするじゃないですか。例えば最近で言うと他者貢献チップをくださいとかね。あと私がね、企業チャンネルVoicyの企業チャンネルから個人チャンネルにそろそろ異動したいんで、皆さん推薦をお願いしますと言うとみんなしてくれますし。あとはそうですね誰かの応援とか良かったらしましょうとか言ったらね誰かしら手挙げてくれたりするんですよねコミュニティの中でも、例えばは私で言うとね他者貢献仲間が集うコミュニティというね。ノリでやっておりますけども、協賛してくれてる方というか考えに共感してくれてる方がですね、多分このVoicyを聞いてくれてる方々だと思うんです。そのそういうお願いをぱっとすると皆さんがこうしてくれて、だって他者貢献チップなんかあと7口ぐらいですよ、6口ぐらいかな。もうベースでもちょうどね、300口っていうのを販売してるんですけども、いやもうすごい売れ行きでね、本当にありがたいんですよね30万円という金額はこういうふうに一週間経たずに集まってしまうというですねことがあるんですこれクラファンと違ってリターンは何もないんですよ。リターンがないのに集まっちゃうっていうのはおそらく私の信用貯金をですね、今下して使わせていただいてるんだろうなとも思いますし信用があるから高橋にはね、1000円でも1万円でもあげてもいいかなって思ってる方々がいるのかもしれませんし、いずれにしろね、もうすごいこれはありがたいお話なんですよね。そんな感じでとにかくね、こういう人検索のみでお金が集まるコミュニティっていうのがもう出来上がっているという現実と結果をね、今回私実験としてねやらせていただいたんですけども、もうこれ結果が出ましたよね。もう集まったということでございます。だってあと6口か7口だもんはい、もうBaseの残り個数でね答えが出てるんですけど300口しか出してないですね、リアルに。はい。こういうことなんですよ。もうね、コミュニティにさえ属していれば、これもうサラリーマンの1ヶ月分の給料が集まってしまうという1週間ぐらいですね。結果が出てしまうわけですもちろんそれは人にもよるんじゃないかとか、例えば高橋がね信用してるしそれだけお金使ってるから、ね、それだけ知られてて、こういうときにそうですね確かに私、どんぐらい使ってるかっていうと、1500万以上っていろんなことに使ってると思うんですよ、正直言うと、西野さんにしろ鴨さんにしろ仲間にしろですね。応援したりクラファンしたりって多分1500万以上は使ってると思うんですもちろんその先に返してもらってる分もあるんですけどね50万円応援したらね、すぐ50万入ってたりしますし、50万円応援したらね、70万で帰ってくることもありますし、いろんなパターンもあるんですが、とにかくもうコミュニティにさえ属していれば、生活ができるレベルになってきているというとこなんですね。もちろん属するだけじゃ駄目で、何をすればいいかっていうのはもちろんやっぱりコメントしたりとか、シェアしたりとか、でね、そのコメントとかシェアもあのね、これ一つ思うんですけどコメントがね結構辛辣で下手な人っていうのってね、全然信用が積み上がらないんですね上手なのはやっぱりここさんとかおうみんさんとかノリちゃんにゆみさんとか、みんなそうなんですけどね多分、今私が代表的な人たちをあげてるだけで昔からいるね。他者貢献なんていうかコミュニティのも幹部的な私はね、信頼してる方々はですね浮かぶだけなんですけど、他にも、もちろん上手なってるんですけど稀にですね。ツイッターのリプとかでもそうなんですけど、なんていうのかな、あんまりよくない返事なんかいちいちそこ拾う必要あるみたいなこと言ってくる人もいたりもするんですけど。こういう人はねなかなか信用積み上がらないんですね。あのアラを探すんではなく、良いところを褒める、これがねポイントだと思うんです。これができてる人たちっていうのはもう本当、ほとんどの人です98%ができてるんですけど、2%の人が損してましても50人に1人ですよね。いちいちそこ拾う必要なくないっていう言葉とか、私そういうのはいいねとか返信とかしないようにしてるんですけどやっぱねこういうのを自覚した方がいいです。なぜかというとねこれはその人が駄目だよっていうわけじゃないんです。別に私個性だと思ってますんで。ただその粗を探していちいち突っ込んでも、誰も喜ばないっていうことですね。まず返されてる本人が嬉しくないさらに見てる人も、よく思ってないんです実は前にもあったんですけど西野亮廣オンラインサロンメンバーとかね、私の講演会を馬鹿にしてた方とかもいたんですけど、そういう方のコメントって、皆さん見てても出会う人出会う人私がオフラインであいつねっていう感じなんですよ、あいつマジキモいよねとかねも会ったときに評価がすごく悪いんですよね。いや俺もあったはないけどもあのコメント見てるだけでむかつくからブロックしてたもんねとか、俺はまだブロックしてないけど見てたら面白いけど、面白いけどやっぱりあの不愉快ですよねとかですね、なんかどの角度から物言ってんだこいつっていっつも思ってるとかそういう評価ばっかりですね。実際聞いてみると、この前もね、やっぱそういう話題になってあの人なんなんすかねって私が言うとあいつキモいからほたっとけばと思うそんな感じなんですよね。絶対取り合っちゃ駄目だろあんなのみたいな、俺は取り合わないけどみたいなねもう完全に防御壁が引かれてるんですよね。だからね、コミュニティの中でも絶対に誰かの誹謗中傷とか、あと揚げ足を取ったりとか、いちいちそれをね、みんなのところが見えてるとこで論破する必要あるのみたいなことはもう絶対やめた方がいいですもう。最悪どうしても気になるなら、DMというよりか私はね、あの、意味がないことだと思ってますね取り合わない方がいいと。はい。もう極論はこれですね。そんなわけでね、やっぱコミュニティの中で信用を積み上げていくっていうのが重要でそのシーンを積み上げていくにはちゃんとしたね、いいコメントをしたりとか、ねそしてシェアをするシェアをするのも無言でシェアよりやっぱ一言添えて私はこの人応援してますので、コメントだったりそれもちゃんとね、ちゃんとした理由があってですよ、はい。嘘書いちゃ駄目ですからね、やっぱ透けて見えちゃうんで、そういうのをした方がいいんじゃないかなと思いますそうすることによって別にお金をね、使う必要もないし、もちろんお金の代わりに使うのは時間なんですよね。私っていうのは時間が使えないからお金を使ったりしてるわけなんですよね。それで近道を作ったりするんですけど実際問題ねやっぱり1000円とか5000円が大きいという方もね、もちろん世の中でいっぱいいると思います私もでかいんですよそういうのね。はい。だからこそ、やっぱ時間を使う高速道路を使うか下道で走るかっていうやつですよね。私はもう超断然高速派なんですけども時間が一番高いですね。人によっちゃ時間がね、余っている人は、やっぱ下道を走ってねぼちぼち行くっていうと、それでね、1500円の節約できたりしますんで。こういったところの違い、例えるとそういう感じなのかなと思ってます。とにかく人を応援するときはコメントとかにね、なるべく共感できるコメントを載せると、自分の理念に反してることはねもう無理して書かなくていいと思います。誹謗中傷してる人を無理やりね、押し上げようとししないといけないとかもそういうのって逆効果ですからね。逆強化って言っちゃったよ。そういうね、無理はする必要がないと思うんですけど、やっぱり日本ってね、人間って共感してる人にね、自分の共感心当てられるんででも、基本的にコミュニティっていうのはもう入口で、どういう属性が入ってるかっていうね、どういう属性の人が多いかというのがもう絞られてるんで、それに対してね、もうフィルターだいぶかかってるんで大丈夫だと思うんですよね。最初からあの他者貢献のコミュニティに誹謗中傷するぞって入ってこないんですよ。だってそこにいたって、誰かを誹謗中傷することで誰にも共感を得られないからですね。むしろ私みたいのがいるといやあんた出ていってよってなりますんで、邪魔って言ってね聞いて普通にもうブロックとかで秒大会とかでもね、できますしねなんか別にそういうなんて言うのかなガチっとしたコミュニティじゃないんでねふわっとしたコミュニティなんでそういったね、フィルターが最初にかかってるんで、問題ないんじゃないかなとは思うんですがとにかく、信用ね、まずは積み上げてですね、鴨Bizコミュニティにしろ、ね、他にも西野亮廣オンラインサロンメンバーのコミュニティにしろですね、コメントをして発言したり、誰かの応援をしたり、ね、積極的に本当にやっているところを見せたりとかですね、いろんな具体的なアクションを見せていって、そういったね、行動力っていうのを見せていけば信用が積み上がって、自分が何かするときも、そのコミュニティの中で応援されるというね、形が出来上がっていくんじゃないかなと思っておりますこれはもう簡単なことでどうすればいいか、例えばその仲間内のね、誰かがイベントしたら自分が足を運んでみて手伝ってみるとか、そういったことを繰り返すだけでね。例えるなら他者貢献ランナーかずマックさんとかもね、そういうことを繰り返していたわけで、例えばコーラを奢ってなんて言ったら10万円ぐらい集まったりっていうね、結果が生まれるわけなんですよね。これも他者貢献の結果なんじゃないかなと思ってます素晴らしい方ですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?