見出し画像

42歳、五島列島で合宿免許!⑪〜『ハプニングの神様』


ギリギリで止まれました。
坂道発進時に下がる“ミッションあるある”…💧
先生が誰か忘れたのでダレ先生。


仮免検定を合格し、いよいよ路上教習だー!✨


と浮かれたのも束の間でした。

教習所コースの坂道発進では1度もエンストしたことがなかったれれこー。
(S字とかではエンストしてたけど)


しかし、初・路上教習で学校を出るときにエンストして怖かったことが動揺&混乱を招いたのか、
急に坂道発進スランプに陥りました。

こんな事なら教習所の坂道コースでエンスト体験しておきたかった…_(:3 」∠)_


しかも福江島には坂道発進を使う所が何箇所かありました。

みきわめハンコを押してくれた天使エンジェル先生も、仮免合格をくれた人気先生

“しまった、コイツにはまだ早かったか…”

と後悔していたかも知れません…(;´д`)ゴメンネェ


13日目(水)ー


五島自動車学校の入学は月曜日と水曜日です。
この日、それまでの静けさを打ち破る大型ルーキーが入学してきました。

声も体も大きい大型ルーキー。
横の2人はルーキーの同期。


ちなみに、女子②ちゃん達“おそろTシャツ3人組”はれれこが仮免合格した日(?)に卒業していきました。女子②ちゃんとはその後もLINEをする仲でしたよ♪(今はもう連絡とってないけど)


そして、
共に静かな焼肉と遠足の時間を過ごした
超寡黙な30歳男子、寡黙くんと、
20歳彼氏・19歳彼女のちょいヤンキーカップル、
彼氏くんと彼女ちゃんですが、

水曜日に入学したれれこの、翌週水曜日に入学したと思っていましたが、翌週月曜日入学でした。
(書いてる途中で思い出してばっかり)

で、ATコースのみんなよりMTコースのれれこは
仮免までの日数が2日多いのと、

MT(マニュアル)最短日数:18日間 
AT(オートマ)最短日数:16日間 

五島自動車学校 合宿免許コース


れれこの仮免検定の日が少し延びた為に、
仮免合格後の第2段階で、れれこ・寡黙くん・彼氏くんが同期な感じになりました。
(ここからの授業をほとんど一緒に受けます)


ちなみに彼女ちゃんは…

実は技能ではみきわめハンコが出ていたのですが、学科試験で合格点がとれず、仮免に進めないでいました。この時点で彼氏くんと一緒に卒業出来ないことが決定です…(;ω;)

がんばれ彼女ちゃん!


でも、れれこも人の心配をしている場合ではありません。路上教習になってからの変なエンスト癖を直さなきゃ!


そんな第2段階の授業になってから、
それまであまり登場しなかった先生が現れました。

その名もダメっぽ先生ー。


愛されいじられキャラ的なほんわか雰囲気
もあるけど、なんだか心配…


この日、午後からの技能で
寡黙くん、彼氏くんと一緒にタイヤのスペア交換を習いました。



「とりあえず絆創膏貼って様子見ます!ありがとうございます!(;´д`)💦」



空気に耐えきれず私から切り上げました。

部屋に戻り、
ぐーちゃん(夫)・れれこ・共通の友人とのグループLINEに

大ケガ中〜
タイヤのスペア交換の授業の時に工具蹴り損ねてガリッて💧

れれこLINEより

と写真つきでLINEを送りました。

友人A:わー!大丈夫ー⁉︎💦
友人B:タイヤのスペア交換なんて教習でやったかなぁ〜?

友人からのLINE


こんな感じでちょっとしたハプニング報告なつもりだったのですが、LINEを見たぐーちゃんから電話がかかってきました。

ちょっと怒られてる感じ…


ぐーちゃんは心配性です。
私に対して異常に


あと、実はモラハラチックでもあります。
お付き合い当初は束縛系でもありました。
(急なネタぶっ込み)

なので、このぐーちゃんの「病院に行き!」は絶対命令な感じで、

私的にはそこまでのケガかな?とゆー感じだったのですが、渋々事務所に戻り「あの〜やっぱり病院に連れてって下さい」と言いに行きました。


「えと…旦那さんが心配しちゃって、病院に行けって言われちゃって、スミマセン…」


“旦那さんが”とゆーワードに先生方の空気が変わり、人気先生が病院に連れて行ってくれることになりました。先生は旦那さんが怒ってたか気にしてました。(クレームの心配かな?)


人気先生は長崎県五島中央病院とゆー大きな病院に連れてってくれました。
中央病院まで行くなんて、どこまで五島列島を満喫するんだ、れれこ!



声とか出しませんよ。
私、異常に痛みに強い女なんです。


この時もケガでは泣いてませんからね!☟


旦那さんは普通に心配しただけだよ〜
優しさだよ〜れれこさん捻くれてるよ〜

って思われるでしょうか?

結果、病院に行って良かったとは思います!
言ってくれてありがとう!ぐーちゃん!✨


…ん〜…

夫婦の関係って伝えるの難しい〜。


ただでさえ長編になってる合宿免許シリーズの最中に、手が滑ってぐーちゃんの“オモシロ以外の顔”を書いてしまいました。

20年一緒にいるわりに仲は良いと思うんですよ。
ん〜…。

とりあえず合宿免許で大ケガしました。
いまだに足には傷痕が残っています。

ハプニングの神様はれれこが好きだなぁ!


とゆーわけで今日はここまで!

⑫へつづく!

最短卒検まで本来なら残り5日ですが、どーなりますか❓


次の話☟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?