見出し画像

『人生に絶望したあの日』〜HSP幼稚園児は痛がるポイントが違います〜


-後日-(おまけ)

「カァー、カァー、
 うり姫様が、さらわれた、カァー、カァー」



学芸会で与えられたセリフはコレだけでした。
恥ずかしがり屋のくせに目立ちたい気持ちも持っていた私ー


学芸会の時にはキレイに傷が治っていたので
“なんだよ〜これならお姫様出来たじゃん!”
と、自分の愚かさを棚にあげて先生をちょっぴり恨みました。


その小2か小3のお姉さんの名前とか全然覚えていないんです。多分何回か遊んだことがある、くらいの仲だったと思います。


自転車に乗せてもらって…
あ、どういう状態か伝わりましたか?

『魔女の宅急便』でキキがトンボの自転車の後ろに乗って、顔が地面に着くくらい体をぐーーっと倒して自転車をコントロールするシーンがありましたが、

あの体勢です。



あれ、もうちょっとでキキも私と同じ運命辿るトコですよ!トンボ!女の子に何させるんだよ!危ないなぁ。

そう…私は自転車に乗りながら顔をアスファルトでガリガリーってされて、

自転車でガリガリされた後、お姉さんとどういう会話をしたとかは全く覚えていないんですが、その場では痛がったり泣いたりしなかったと思います。


1人で帰って、家族に見つかる前にそーっと洗面所の鏡で自分の顔を見て、自分の人生に絶望して泣いたのをとても覚えています。


顔より胸が痛かったんですねぇ…。


その後無事にマユ毛は生えましたが、心なしか今でもケガをしたマユ毛の方が薄い気がします。


でも無事にお嫁にもいけましたので、もしもタイムマシンがあったら泣いている私に


「お嫁に行けるから安心して!」



と言ってあげたいですね。
(その前に2人乗り止めてあげて!)


ー HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン/Highly Sensitive Person)ー生まれつき敏感で、周りからの刺激を過度に受けやすい『繊細な人』のことであり、5人に1人がその気質を持っていると言われている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?