マガジンのカバー画像

「誰かを応援する」と言う娯楽

5
運営しているクリエイター

記事一覧

「誰かを応援する」と言う娯楽 6

「誰かを応援する」と言う娯楽 6

この記事を随分長いこと投稿できていなかったのにはわけがある。

前回までの流れから、結果としてミルローグ使いのZicoさんは、見事に相手のキーカードであるキングスベインを焼失させることに成功。勝利を収め、レジェンドに昇格した。

この時に湧き上がった感情、感動を、納得のいく文章に書き起こすことがまったくできないのだ。

自分の文章力を過信するわけではないが、多くの文章を書いてきたつもりではある。個

もっとみる
「誰かを応援する」と言う娯楽 5

「誰かを応援する」と言う娯楽 5

今回は趣向を変えてiPhoneから文章を入力している。(いつもはPC)

不思議なもので、入力するデバイスが違うと同じことを書こうとしていても文章のテイストがかなり変わる気がする。

筆が乗ったり滑ったりする具合が入力方法によって異なるのだろうな、と思ってはいるが、具体的にどう異なるかは検証していないのでわからないままである。

きっと原稿用紙に書いてもまた別の文章が生まれるのだろうな。音声入力な

もっとみる
「誰かを応援する」と言う娯楽 4

「誰かを応援する」と言う娯楽 4

「応援したい」と言う感情は、その人の持つ何かに強く惹かれることで呼び起こされるものだと思う。

ゲームやスポーツであればプレイの上手さ、強さ。勝つために努力する姿。
アイドルは華があって輝いている部分もそうだけどやはり努力する姿勢や、目標や夢を語り一緒に叶えていくような要素。あとは不安定なものや弱いものを守りたくなる気持ちだったり、疑似恋愛だったりするのだろう。
なかなか勝てない競走馬など、不遇の

もっとみる
「誰かを応援する」と言う娯楽 3

「誰かを応援する」と言う娯楽 3

時は流れ、僕はなぜか遠く離れた土地で働いており、3月納品の巨大プロジェクトが年明けにまだ仕様が固まっていないといったハードでクレイジーな状況に身を置いていたため、ハースストーンはレジェンドどころかランク5にも届かない月が続いていた(ランクは月ごとに一度リセットされ、前月時のランクに基づいてどのランクから開始されるかが決定される。そのため、毎月一定以上ランクを上げないでいると、どんどん下のランクから

もっとみる
「誰かを応援する」と言う娯楽 2

「誰かを応援する」と言う娯楽 2

ハースストーン(Hearthstone)をプレイするようになって数日が経ち、使用できるカードが一通り揃ってきた(プレイを重ねることで使用できるカードが解放されていく仕組み)ので、次あの若者に会った時に「レジェンド(※ランク戦の最上位クラス)になったよ」っていきなり言うのも面白いかなと思い、強いデッキを検索してみた。

僕がマジック:ザ・ギャザリングをプレイしていた頃とは違い、「今現在もっとも勝率の

もっとみる