目のクマの原因と実際に治した方法を解説

こんにちは!

美肌健康生活をして楽しんでいるT君です👦🏼

今日は目のクマで悩む人たちに向けた話しになります!!

目のクマがあるだけで顔の表情が疲れて見えたりして、悩んだりしますよね!!

元経験者です🙋‍♂️


でもある、2つの方法を使ってどんどん改善されていったので解説していこうと思います👦🏼


まずはクマには3つの種類があることは知っていますか?

1つ目が黒クマ

原因としては
皮膚のたるみです!
目の周りの皮膚が支えきれなくなって落ちてきてしまいます!

対処法としては

下瞼を横に引っ張ることで改善していきます!
目の周りの筋肉を鍛えてあげると改善していきます!

僕も毎日、表情筋を鍛えている為どんどんと改善していきました👦🏼


 次に

2青クマ

まず横に引っ張って色が薄くなるものが青クマになります!

原因としては
ストレスや寝不足、血行不良が原因!

対処法としては
温かいタオルで目を覆ってあげるのがベスト

今では目の下に貼る赤外線シールなどがあるので、寝てる間に貼っているだけで改善されます!


僕はこれを毎日貼って寝ているのでクマが出来なくなりました👦🏼


オススメ👇

https://item.rakuten.co.jp/auc-armadillo/kh-029/

最後に

3茶クマ


原因はこちら

これは色素沈着が原因で起こってしまっているもの!
デリケートな肌を擦ってしまうと、肌を守るメラニンが発生してしまい色素沈着してしまいます👦🏼


対処法としてはメラニンを除去する美白化粧品やビタミンC美容液などで対処する方法があります!

茶クマについてはもう少し深掘りして他のブログで記事を出してみます🙋‍♂️

クマで悩んでいる方がいたら、自分は何クマなのかを知り対処してみてください!

基本的には青クマと黒クマが多いと思うので、目の下に貼る赤外線シールオススメです👍🏼

それではみなさん健康に過ごしていきましょう〜!
ご購読ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?