4月13日 第9号 実は理系です

こんにちは。片野朋起です。

私は現役の研究開発エンジニアです。専門は物理です。電磁気学とか量子力学とか、その界隈で修士号を取得しました。そんな私が、小説家をやっています。しかしこれは自称ですね。修士号などは、大学から公式に授与されますが、小説家は自称できます。ありがたい話です。これで無職とはいえませんね。小説を書き始めたその日から、僕は小説家として自覚しています。売れていませんが。

急になぜこんなことを言い出したのか。うーん、なんででしょう。はじめましての挨拶で言っておけばよかったのでしょうか。

この投稿をはじめとしたnoteの記事は、いずれ有料にするつもりです。使い勝手とか、どんなことを書くのかとか、少し検討しています。最初から有料にするつもりだったのですが、小説家としてくすぶっている姿をみなさんに楽しんでいただければいいかなと思って、無料ではじめてみました。

ここから先は

205字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?